ウッドワンけん玉ワールドカップ廿日市2022に行ってきました。
オンラインでの競技が続いていましたが、今年は広島県廿日市市に戻っての現地開催(オンライン併催)。
けん玉仲間との久しぶりの再会の場として、そしてこの3年の間にけん玉を始めたプレーヤーの初現地KWCとして、2日間大いに盛り上がりました!!
(今年はオンライン参加を含めて出場者が725人と、過去最多人数となったそうです)新聞記事はこちら
予選ラウンドの様子。規定の100種類の技の中から自分で選んだ10技を制限時間内で成功させる競技です。予選グループ内でお互いの健闘を称え合ったり、新たな交流が生まれていました。
決勝ではスクリーンに挑戦中の技と獲得ポイントがリアルタイムで表示され、高難度技が決まると会場は大きな拍手で盛り上がります。
チームスピンギア大健闘!!
鼻崎渉選手・福島優太郎選手・飯島啓介選手の3名が決勝ラウンドに進出し、世界レベルのプレーヤーとして実力を示しました。
福島選手は第5位入賞!鼻崎選手と飯島選手もそれぞれ13位・21位と奮闘しました。(飯島選手は終電の都合上写っていませんが、予選から安定した技で練習の成果を発揮しました)
大会の様子はNHK広島のNEWS WEBでも放送されています。
スピンギアの物販ブースも好評でした。
特に激ムズけん玉ニードルアイは多くの方に挑戦してもらい、楽しんでいただけたので嬉しいです。
今後の販売については追ってお知らせ予定ですので続報をお待ちください!
久しぶりの現地開催で、私自身も本当に参加して楽しかったです。はしゃいで、疲れて、それでも翌日も楽しくけん玉をして、応援をして。
開催が危ぶまれる中、ぎりぎりまで調整をしながら準備を進めて素晴らしい大会を作り上げた大会実行委員会・関係者の皆様には言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年も、そしてその次の年も、廿日市で大会に出たいなと心から思うイベントでした。
みなさんも機会があればぜひいろいろなイベントに参加してみてください!!!
蛇足ですが4日ぶりに帰宅したら自宅の室内温度計がとんでもないことになっていました。
今日も全国的に厳しい暑さとなっています。8月はけん玉もヨーヨーもイベントが多数予定されているので、くれぐれも水分補給をしっかりして体調にはお気を付けください。