1/2/3/4/5Aの各スタイル入門編5個だけチュートリアル #ヨーヨー

フィリピンの2AプレイヤーでスピンギアファミリーのメンバーでもあるKyleがBack2Basicsというオンラインで認定を始めています。旧ハイパーヨーヨーをベースに3段階のレベルに分かれています。

認定カードもあって本格的です。今の所フィリピンに住んでいる人のみを対象にしています。

コロナでなかなか行き来できない中、若いプレイヤーが1Aスキルに偏っているところをオールドスクールプレイヤーとしてあえてもう誰もらや無いホームランやスリーリーフクローバーなど技の幅を広げる可能性のあるヨーヨーの動きをやってもらおう、という趣旨で始まっている若い子に自分たちの経験を還元してヨーヨーをもっと楽しみたいという企画です。

そしてその”基本技”が終わった人向けに各スタイルの技をピックアップして紹介しています。

この2Aの技紹介をしているのがフィリピンのヨーヨープレイヤーをまとめているKyleです。

Risingボヨンボヨンはなかなかに難しい技です。

それぞれの部門を薄く広く紹介しているので技の違いを見てみたり、とりあえず3Aの技一つくらいはやっておきたい、という人にもおすすめです。高難易度は入っていませんが初級者向け、とも言い切れない技のチョイスになっているのでヨーヨー歴10年以上の人も一度どれくらいできるか確認してみても面白そうです。

1−5Aまでの全部の技が見れるチャンネルはこちら

プレイヤーの中からこういう試みが出てくるのはとてもいいことだと思います。スピンギアはこれからもこのような活動をサポートしていきます。