大けん玉太陽がリニューアル新発売!その名も太陽リシェイプ!

国産大けん玉「太陽リシェイプ」

(画像クリックで商品ページに飛びます)

ついに出ました!初代太陽の発売から10年、最新のけん玉設計ノウハウがフィードバックされて、現代版太陽に生まれ変わりました!

パフォーマンス用けん玉の

有力な選択肢になる新モデル!

初めて買うパフォーマーサイズとしても、糸なしけん玉プレーヤーの新たな機種選択としても、超!超!!おすすめです。

 

 

せっかくなので、新型と従来型の比較写真を撮ってみました♪

全ての皿と玉の大きさが大型化されています。

玉と皿が大きくなったことにより、技が成功しやすくなったのはもちろん、全体が大きく見えるのでパフォーマンスの際に見栄えが良くなりました!

全体的に大型化されていますが、けんの全長は約1cm短くして月面着陸やまさかり系の技がやりやすくなるように工夫されています。

大皿同士の比較。

太陽リシェイプの大皿には旧太陽の大皿がすっぽり入ってしまうくらい大きく改良されています。

玉を乗せると一目瞭然。

玉を大きく包み込むような皿に改良されているので玉が落ちにくく、よく見ると玉の穴も少し大きくなってけんに入れやすくなっています。

実際に糸なしけん玉として使ってみたところ、明らかにキャッチミスが減り、刺すのも楽ちんでした♪

塗装も旧太陽のつるつるした手触りのものから太陽リシェイプでは大空プレミアムと同じ高摩擦プレミアム塗装に変わったので、バランス系の技も超やりやすいです!

月面着陸の角度の比較。

奥の紺色の玉が旧太陽、手前の赤い玉が太陽リシェイプです。

旧型だとかなーり斜めにしないと乗らないので、わたし自身太陽では月面を失敗することも多かったのですが、太陽リシェイプならご覧の通り良いバランスで乗せることができます!

最後に地味なポイントですが、山形工房ブランドで初めて糸止めにボールベアリングが標準搭載されました。

連続で技をしているとどうしても糸がねじれて失敗の原因になることがあるので、パフォーマンス用けん玉にベアリングが入っているととても頼もしいです。

 

以上、新型モデルのざっくりレビューでした。

初めて大きいけん玉を買う人からプロのパフォーマーの方まで、使いやすい大けん玉を探している方はぜひ商品ページをチェックしてみてください!

商品ページはこちら↓

山形工房 太陽リシェイプ