スピンギア7周年記念インスタグラムコンテストについて

7周年記念のインスタグラムコンテスト、たくさんのご応募ありがとうございます。また拡散のご協力もありがとうございました。
今回ブログとインスタで期日を2種類記載をしてしまいました誠に申し訳ございませんでした。
細かい経緯はあとで説明致しますが取り急ぎ、ルールについての最終情報をお知らせします。

・ブログでは10月31日まで受け付け、5日時点でのいいね数での順位付け

・インスタでは11月11日までの開催

紛らわしい表記になってしまい申し訳ありませんでした。
ですので今回はどちらの締め切りを見ていた方でも公平になるよう以下のような形で集計を致します。

・ブログ準拠の締め切り10月31日までの投稿を11月5日18時点でのいいね数で表彰致します(1次締切優勝者決定)

・投稿は11月11日まで引き続き受付し、1次締切優勝者のいいね数を超えた方いた場合は11日20時時点の終了時点の最高順位の方を追加表彰します。
※対象者がいない場合は追加表彰なしとなり、一次締優勝者は追加表彰の対象外とさせていただきます。

賞品は告知の通り「1万円相当のスピンギアAKIBA店でのお買い物券」を1次締切優勝者と追加表彰対象者の最大2名に贈呈致します。

以下 経緯の説明とお詫び
このブログでは告知後すぐに追記をし、31日まで受付で5日の時点でのいいね数で発表とさせていただいていましたが、インスタグラムの最初の告知を修正しておらず、11日まで開催!で記載が止まっておりました。
これにより11日までに参加するつもりで予定を組まれていた方がいる可能性があり、31日で締め切ってしまうと、参加できずに終わることになってしまうのは避けたいと考えております。
そのため、すでにご応募いただいた分、今日までの応募の分は当初の告知通り、5日18時時点の一番いいねの多い方を「1次締切優勝者」として認定し、また11月1日以降、11日までの応募分に関しては、すでに応募いただいた分と合わせて一番いいねを獲得した方が一次締切優勝者を超えて来た場合、その時点での最高順位を追加表彰という形でどちらのルールであっても不公平にならない形で集計をさせていただきます。
(いいねのカウント方法はスピンギアアカウントから上げたオリジナル動画に対する評価となります。リポストの動画は対象外ではありますが、リポストによる宣伝や拡散は大歓迎ですのでじゃんじゃんお願いします。

ルール上、早めの応募がいいね数に関しては数が増えやすいというのは当初から変わらないのですが11月応募分でも一瞬の瞬発力があればそれを超えて来ることができると思いますので是非AKIBA店から動画投稿をいただければ幸いです。
今後、コンテストを行う場合は予めルールと締切を明確にして皆様に混乱を生じさせない形で行えればと思います。

これからもスピンギアをどうぞよろしくおねがい致します。

インスタグラムのハッシュタグはこちら
#sgakb7th

31日12時時点の途中順位

1位 なかむーくん 169いいね

2位 トミー君 164いいね

3位 中村君 163いいね

3位の中村君は応募から1日未満で一気に3位まで駆け上がってきました。これからもじわじわ伸びていきそうです。

一人1日1回までという縛りなので一人で複数回の参加も可能です。11月の延長戦で再参加も歓迎です。