10月18日0:00よりシュトルム パンツァー13巻発売!

ついにシュトルムパンツァー13巻が発売!
日付が18日になった瞬間から販売スタート!
今回のおまけヨーヨーは4A オフストリングヨーヨーだ!

モチーフとなったヨーヨーは勿論ヨーヨージャムのスペシャルエージェントとフリーエージェント。
(何のヨーヨーかいまいちぴんとこない若い皆さんはそういうヨーヨーが昔あったんだよというくらいの認識でOKです)
当時はとても夢が詰まったヨーヨーではあったのですが強度などの理由からいまいち普及せず結局もとのアクエリアスが再販される流れはもはや懐かしい以外の言葉がありません10年以上の時が流れヨーヨーの生産技術は大幅に上がり、設計者、メーカー責任者の思いを形にした熱いヨーヨー。
そう、男児玩具を特集する月刊雑誌に出てくる玩具のような熱ささえ感じるヨーヨーになっているとひっしーは思いました(個人の感想です)

 

パッケージになにか見覚えがありそうなロゴが見えますが。

オフストリング用のV字ベアリングですが、中心部の直径がフラットタイプのものより削られている分小さくなりますので投げ出しのフィーリングが変わります。フラット以外のベアリングも4Aで用いられることが近年では多々あり、いろいろな可能性にチャレンジしていくプレイヤーたちの工夫には頭が下がります。

そして本体の13巻

もうサンプル画像のパワーがやばいです。
語るまでもなく、見たら何が行なわれているかはすぐに分かるはず。

そして巻末のオールアバウトヨーヨージャム2002-2003がまたやばい。
圧巻の文章量で全てのヨーヨージャムファンが懐かしさに涙を流す垂涎の的な仕上がりになっています。

 

余談ですが、商品ページに溢れるほどの開発エピソードが書かれています。この機体は本当に難産であったことがわかります。

そして開発エピソード中にもあるプロトタイプ2ndも販売があります。

こちらも勿論13巻のおまけですのでご安心ください。
無限にブログが続いてしまいそうなのでこの辺でやめにしますが
とにかくシュトパンファンならノールックで購入推奨です。
皆さんもぜひ最後まで熱く駆け抜けよう!