AP行ってきました!

色々な写真はハッシュタグから見れます!

#APYOYO2017

今回は初の1Aのディビジョンスポンサーを勤めさせていただきました。

今回は全部門日本人制覇、しかも第3期ハイパーヨーヨー世代と新世代による活躍が目立っていました。AP自体初参加のメンバーも40名を超えていたそうで、新旧世代が入り乱れつつの戦い、新しい人達も参加してAPが盛り上がっていました。

今年はメイン部門以外にも2年目のオフストリングロングパスが行われて一体感がりました。

モノマネ部門でアイクが鬼才を発揮し、ついに彼の本来のキャラクターが一般に知れるという衝撃もありました。

また来年APで会いましょう!

まだAPに行ったことない人はお勧めです。ホームになって毎年行きたくなる大会です。

海外のプレイヤーとは11月に行われるJOYCでもあうことができると思います。たくさんのプレイヤーが来日を約束してくれました!

近日に追加情報が発表されると思います。

アフターパーティーも数々の伝説になりそうなバトルが行われていました。

 

 


 

さて、ここからはAP限定グッズをご紹介。

まずは早い者勝ちのコチラ!

プルミエール 2017AP / PREMIÈRE 2017AP Editin

様々なコラボレーションモデルが登場しているプルミエールの2017AP版です。

スマートなグレーとブラックのボディに、今回のAPのコンセプトカラーであるカモフラージュがフルカラーでプリントされています。

現地でも人気で売り切れる直前に少量だけ確保できました。

お次はDUNCAN

グラスホッパーエックス / GRASSHOPPER X

ウインドランナー / WIND RUNNER

先のJNでニューモデルとしてお披露目されたグラスホッパーXとウィンドランナー。こちらもAP限定モデルとしてカモフラージュカラーで登場。

どちらもいいカモフラージュ感です。

ハイスト / HEIST

ヨーヨーファクトリーからはハイストがAPロゴで登場。

ポケットに忍ばせられるウェアラブルなヨーヨーです。

ゼファー2 / ZEPHYR 2

大会でも活躍をみせてくれたマーカス・コウ選手のThrowRevolutionからはニューモデルのZEPHYR2が登場。

ZEPHYRベースのバイメタルモデルで、AP限定版はシリアルナンバー入りです。

 


 

ここからはAPで仕入れてきた通常品もご紹介。

カイザー / KAISER

HM02

Throw Revolutionから、プレミアムモノメタルのKAISERと、初のオフストリングモデルのMH02です。

KAISERは作り込まれたモノメタルモデル。高性能と非常に高い質感と美しいカラーが魅力です。

HM02はやや小ぶりなオフストリングモデル。最近のトレンドであるダイナミックなトリックに合わせて作られています。

モノリス / The Monolith

こちらは再入荷。MithrilのハイエンドモデルMONOLITHです。

今なら全色選べますよ。

さて、本日は時間の都合上ここまでとなりますが、APより持ち帰ってきたアイテムはまだまだございます。

それらは週明けにご紹介しますのでお楽しみに!