11/26・27 JOYCファイナル イベントレポート

joyc_logo_500
icon-TAKAicon-hitshee  icon-TENCHOicon-akira
11/26・27のJOYC FINALに行ってきました!

成田空港国際旅客ターミナルのティアットスカイホールを2日間占拠して大会を行っていました。
1日目26日はお祭りひろばで各社物販ブースを展開。会場オープン前の1時間を使ってたくさんの選手、観客の皆さんと交流を楽しみながらお買い物。
会場に来た皆さんが「来てよかった、得した!」と感じられるものになるよう各社様々な工夫でお客様をお出迎え。

スピンギアは新ブランドの66%バラクーダ、ヘイメーカーのサンプルを遊んでもらいながらいろいろな感想を聞くことができてとても参考になりました。
まだお話できないことがいっぱいあるのが心苦しいところですがいろいろ進めています。66%ブランド今後の展開にもぜひご期待ください!
p7130524 p7130523 p7130521

p7120853 p7120845 p7120848

p7120849 p7120840 p7130534
img_0887p7130539p7130537
26日だけの出店となったターニングポイントのチタンヨーヨーもとても気になります。午後4時くらいになると提灯がついてとてもムーディーに。
二日いましたけどもとても不思議な空間なんじゃないかなと思います。

二日目は広場脇の屋台内で物販コーナーが移動になりました。ヨーヨーリクリエーションブースの紐くじ企画は外れが事実上ゼロで超お買い得。常に人だかりとなっていましたね。
img_0895img_0894img_0893
img_0888img_0892img_0889
img_0891img_0890

物販コーナーでお楽しみいただきつつ、本会場では熱い戦いが繰り広げられています。
少し映像を見させてもらいましたがGH4を4台使う非常に贅沢な環境で収録を行っていたようです。もはや狂気w
そのうち大会編集が終わり次第大会映像も公開されると思いますのでそちらをお楽しみに!
p7130544p7130577p7130564
img_0898img_0897img_0901
p7130570p7130569p7130575
p7130573p7130571p7130581
大会終了後そのままアフターパーティーに突入!
DJタイムあり、チェンとこばっちさんのMCフリースタイル対決といい(こばっちさん上手くないすか?)

最後は恒例の全員で記念撮影!(ひっしーは全力でブース片づけをしていましたのでここに入れなかったのが無念!)
a03e8599ad4d575398ffb79ffbd5008a9b05333559e6d32825pimgpsh_fullsize_distr
皆さんの協力でJOYCファイナルが無事終了。楽しい2日間に参加させていただいて本当にありがとうございました。また来年も皆さんにお会いできればいいなと思います。

icon-hitshee-tearPS JOYCファイナル ひっしーの収穫報告
ということで今回個人的にも買い物を楽しんできてしまいました。

西八王子店営業日に遊びに来てもらえれば試しぶりできますのでぜひ一緒に遊びましょう。
(販売とか入荷時期はまだまだ未定なのであくまでも遊んでもらえるってだけです)
yyr_sigtyr_gray
ヨーヨーリクリエーションの新作 シグティル
バイメタルの限界を目指したモデルで、ドラウプニルがベースでやや重めのフィーリングに調整されています。
安定感はかなりのもので、ドラウプニルだと軽いと感じる方なら即乗り換え可能。また3Aなどに転用しても面白そうです。

pom_gargantua
POMガルガンチュア
名前の通りPOMで作ったガルガンチュア。
もともとサイズが大きかっただけあって、POMディフュージョン以上に重量感がアップ。
シンプルで清潔感のある白がとても俺的GOOD!

tp%e3%81%ae%e3%83%81%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%81%ae
ターニングポイント チタン製ヨーヨー
ひっしーが購入したのはアウトレット品でしたが非常にコンディションが良い状態でした。
実際に選んで購入できるというのもイベント会場に行った人たちの特権といえるかもしれません。
中国生産でコストを落としつつも可能な限りチタンヨーヨーの利点を出すために肉厚を薄く、外周部に重量を集める基本に忠実な構造。
開発の苦労や裏話的なストーリーを開発者から直接聞けるのもイベントならではで楽しいです。

%e5%8d%83%e5%b9%b4%e7%a5%9d%e3%81%86
シュトルムパンツァーのSY-006 ブレードアタックモードの千年祝うやつ(これはTAKA購入)
シュトパンのおまけのほうの掲載だけで失礼(本体は本)発売は結構前でしたがずーっと気になっていた真ん中のパーツ(この場合は赤)
これあれの関節止めるキャップだよなーとおもったら、このキャップ収集のためにたくさんの屍がラボにあるとかないとか。
色のチョイスもどう見ても確信犯(JAM的な)で良し。直接聞けてすっきりしました。

ぜひ大会会場の物販では商品のバックストーリーや開発秘話など含めて楽しむのが醍醐味というか(個人の感想です)
セール品を求め歩き回ったり、未知のアウトレット品であったり。実際に足を運んでみないと手に入れられない物事がたくさんあります。

スピンギアも毎回荷物を出し切れないくらい商品持って行っちゃうのはやっぱりみなさんに楽しんでいただきたいからなのです。
来年はもっと楽しくしたいなー!JOYC2017でもお会いできればうれしいです。

ひっしーでした。