入荷情報 onedrop&iYOYO

入荷がたくさん過ぎて

更新作業が

終わらない!!!

てんちょです

ヨーヨーマンデーの時にyoyofactoryの入荷までお知らせしてるようなので、その先、onedropとiYOYOの入荷をご紹介!

まずはonedrop

テラリアン / Terrarian

早くも多くのカラーがラインナップされているテラリアン。今回は”The Terrarian”ことソリッドグリーンがきてます!ゲーム画面に登場するカラーですね。欲しい!

コード2ノーチラス / code2 Nautilus

コード2ノーチラスのスペシャルエディションも到着。 いずれもかなり綺麗なカラーに仕上がってます。サイドエフェクトが全て異なるのもポイントですね。

ロングセラーのモデルですが古臭さを感じないいいデザインです。

ガントレット / GAUNTLET

onedropお得意のニッケルプレートエディションです。

サイドエフェクトが無いモデルなので全面ニッケルがインパクト強めです。

使っても楽しいモデルなのでガンガン使っちゃいましょう。


さてさて、お次はiYOYO

ヨーヨープレイヤー Dave Geigle選手が立ち上げたヨーロッパのヨーヨーメーカーです。

気合の入ったスプラッシュカラーやバイメタル構造、フルチタンに至るまで、プレイヤー主導らしいしっかりとした製品がそろっています。

スチール / STEEL 

STEELはステップストレート形状のバイメタルモデル。

強力な回転が特徴で、メッキのリムが綺麗です。

ヒドラ / HiDRA

こちらはモノメタルのモデル。

バランスのいいスペックと大きく切れこむバンプ形状があらゆるスタイルに適応します。

フィロックス / FIRROX

ひと目で目につく巨大なリムで抜群の回転性能を実現。

独特の形状ながら非常に扱いやすいモデルに仕上がっています。

個人的にはもお気に入りです!

さて最後はこちら!

チタニウム タイガー / Titanium TiGER

フルチタンモデルのTiGERです。

チタンヨーヨー愛好家としてコメントさせていただきましょう。

とりあえず作りさえすればしっかり回るバイメタルとは違い、フルチタンで作ることの「意味」というのをしっかり全面に押し出すというのは非常に難しいと思います。

そんななか、軽快な取り回し、低速のスリープの伸びなど、「チタンで出来てる意味があるな」としっかり伝わるヨーヨーです。

コストは高いですが、国産モデルのそれと比べればずっとリーズナブル。

耐久性の高さもチタンの売りのひとつなので、長く使えるヨーヨーとして見たら高価くはないのかも…?


というわけでまずはonedrop、iYOYOの入荷を紹介させていただきました。

まだまだ紹介しなきゃならないモデルがたくさんあるので今日のブログ書きはまだ終わりません。お楽しみに!