木曜日!見つけちゃったシリーズ!

image

てんちょです。今日のみつけちゃったシリーズはまた面白いネタが入ってますよ!

まずはこれからいきましょう!


image

DUNCAN フリーハンドMg / FREEHAND Mg

なんと伝説のモデルを大発見!!

パッケージの木製ボックスのフタが色が違っていたり、経年劣化により傷みがあったりして販売をしていなかった個体が発掘されました!

訳アリ品というわけれですね。

もちろん訳ありなのはパッケージだけで、中身は当然新品。ずっと封印されていたので綺麗なままです!

image

レッド・マットブラックが1つづつ発見されています。 ついでに箱だけのも1つ発見されたのでそれもネタとして販売しております…

唯一無二のマグネシウムヨーヨーを手に入れるチャンスです!

当時、鍛造マグネシウムというヨーヨーのかつて取り入れられていなかった素材で作られたSkon氏が原型製作をし、鳥取で生産されたMade In Japanのヨーヨーです。国産金属ヨーヨーの走りとも言えるコレクション的には非常に貴重なモデルです。

さてさてお次は・・・


image

バンダイ ハイパードラゴン用パーツ各種

image

えぇー・・・これ今更何に使うのさー・・・

image

基本的にはコレクター向けのアイテムです。が、ウェイトセットやオフストリングボディなんかはMODS向けパーツとしても優秀なパーツなので、MODS好きの方はお買い物のついでに買い物かごに入れていただけると楽しめるかもしれません。

image

しっかしこれ15年以上前に作られたとは思えないほどプラスチックの成形が綺麗ですね…そこはほんと感心します…

image

これもある意味、国産だからねぇ。当時九州松下が作っていたというオーバーテクノロジーな成形技術もいまのプラスティックヨーヨーにはない精巧さでそういう視点で見ると面白いです。

というわけで、本日の見つけちゃったシリーズは”国産”の以上2点になります。