今週末の西八王子店&イベント情報

【今週末の西八王子】

image10月3日(土)

image
今週は土曜日が営業日です。

image
ヨーヨーエンパイア製「のっぽ」のシグネイチャーモデル トールが登場!
店頭にサンプルもありますのでぜひ遊んでみて欲しいですね。

最近のメタルヨーヨーは性能が高くて当たり前ではありますが堅牢さに重点を置いたモデルはそんなにありませんでした。
激しい落下も多いヨーヨーにとって最も過酷と思われる5Aの大会練習からのっぽが使い込んで検証した頑丈さはなかなかのものです。
(AKIBA店にもサンプル体験と販売用商品が到着しますので興味のある方は是非!)

最近入荷したちょっとマニアックな商品を実際に見てみたいという方は
西八王子店がおすすめです。
12:00-18:00まで営業!

image10月4日(日)

6回目のスピンジャムin立川開催日です。

image

今回の会場もB1のスタジオです!場所は立川こども未来センター。
上にはまんがパークがあって、息抜きに遊びに来ても楽しいところです

image

・会場内ですが水分補給のため飲み物の持ち込みはOKです。
(食事については昼休憩中のみでお願いします)

・会場外ではヨーヨープレイを行わないようにお願いします。

★スピンジャム当日のスケジュール★
参加人数によって柔軟に変更しながら進行して行きます。

10時15分 開場 名簿受付・フリースタイル受付

11時 けん玉・ヨーヨー検定

12時 昼食 休憩

13時 自己紹介 お名前やニックネーム、プレイスタイルなど簡単で結構です。

14時 記念撮影・フリースタイル開始

16時30分 撤収開始

17時 完全撤収

10時から12時までは初心者向けのティーチングを強化しています。
ヨーヨー、けんだまどちらでも対応可能です。ひっしーまでお声がけください。

フリースタイルは30秒、1分、1分30秒、3分と4回やっても大丈夫です。本番を想定した時間で人前の緊張感を味わいながら、友達にアドバイス貰ってみてください!

進行は状況によって変更される場合がありますのでご協力をお願い致します。

■ SPINJAMって何?

ヨーヨーとけん玉とディアボロを回し(SPIN)てみんなで遊ぼう(JAM)というイベント。スピンギアが主催の交流会イベントです。誰もが遊んだことのあるヨーヨーやけん玉、独楽、ジャグリングなどなど。スキルトイと呼ばれるこの遊びは、身近な遊びなようで極めると奥が深いです。そんな遊びを極めた達人たちが集い、SPINJAMという集まりがスタートしています。

ヨーヨー以外でも、けん玉、ディアボロ他、ジャグリングや技術系の遊び、など周りの人と施設が危険でないものであれば、何でもありの集まりです。ヨーヨー、けん玉初心者の方には指導も出来ますので気軽に遊びに来てください。

注意:会場内での飲食は可能ですが必ずゴミのお持ち帰りをお願いします。

公共の施設のため、部屋の外ではヨーヨーや飲食は禁止です。土足禁止エリアなので上履き持参をおすすめします。
安全確保のため参加者の方は、お名前、在住地域等名簿登録にてご記入協力お願いします。(詳細な住所、電話番号等は不要です)

なお、西八王子店はお休みさせていただきます。

実店舗はAKIBA店をご利用頂ければと思います。

————————————————————————————————————