次世代ワールドホビーフェア’15 Winter イベントレポート

image
image次世代ワールドホビーフェア’15 Winterに行ってきました。

前回 夏のWHFは妖怪ウォッチ効果の行列で大変なことになっていましたが、
今回はその反省を生かしたのかとてもスムーズな入場となりました(もちろん今回もすごい人数ではあるのですが)

なお、昨年夏のデスマーチ ワールドホビーフェアの模様はこちらです

imageimage
駐車場側から入るとこの入り口が目印になります。
前回はこの通路から入場口へたどり着くことが出来ないくらい複雑な経路を歩くことになりました。

ということで今回はかなりスムースな入場で驚きましたが。
会場内はだいたいこいつのブースで埋め尽くされています。
というか相変わらずすごい人気で、熱狂から定番人気に変わった感じです。

ドラえもんバルーンをみるとWHFって感じがしますね。
imageimage
妖怪ウォッチブースをかき分けて進むと明らかに熱気がおかしなことになっているブースがあります。
そう!ケンダマクロスブースです・・・・って人多すぎでしょうこれ。

体験コーナーや記録会が行われていたり
imageimage

これから発売される可能性があるプロトタイプ展示があります。
imageimage

光るやつ
imageimage
すっごいおっきいカップ。これなら誰でも取りこぼしなく乗せられそうですね。

うぐいす特化のけん。現場ではよく見えなかったですが滑り止め部分にも細工があるのかも。
imageimage
9個穴が空いたジーザス対策玉。ここまで穴が空いた玉は前代未聞かも。

スタビライズカップにラバー加工をしたもの。これはすぐにほしいですね。
imageimage
そして実験的なやつ。ライトセーバーでこんなのなかったでしたっけ?

ステージ側に人が集まり始めました。
imageimage

imageimage
ケンダマンさんとおはガール&おはボーイ登場で会場のボルテージは最高潮に!
というかおはガール、おはボーイのデモンストレーション技術レベルが上がりまくりです。普通に見ていてすごいですこれ。

そして今回のメインイベント初の大会となるケンダマブレイクが始まります。
imageimage
予選はA-Dグループまで。開始前に無作為に決められた5トリックの成功率で予選突破が決まる仕組み。

imageimage
各グループ2人までで一回のミスが命取りに。
この緊張の中プレイしていく子供達。成功のたびに歓声が沸き上がります。

imageimage

決勝は一対一のタイマンバトル。通常技3個とトリックコンボ2個と難易度が上昇。
とくにトリックコンボはいきなりの出題になるためみんな苦戦していました。

imageimage
優勝者は3月の全国大会決勝シード権を獲得。おめでとうございます!
東京大会は土曜日、日曜日で2人の優勝者が代表として選ばれます。

大会終了後も子供達がどんどんあつまってきます。
imageimage

いわゆる耐久レース形式のイベントで子供達はみんなガチです。
imageimage
手を上げる、足を上げるから始まり徐々に課題はエスカレート

imageimage
立ったり座ったりなかなか大変な動きが続き、最後はタイブレイクに。
見事決めて優勝した彼。午前中の部で妹が優勝しており兄弟でトロフィーをGET!

imageimage

ケンダマンさんはメインイベント終了後もサイン会&ティーチング
子供達の人気を集めていました。

image
最後はツーショットの写真をいただきました。
本当にカッコよく、熱いイベントでした。また3月の全国大会も見学に行きたいです。

これからもケンダマクロス要チェックですね!!

AKIBA店、西八王子店でケンダマクロス認定会は随時受付していますのでぜひ皆さんも参加してみてください!

それではまた!