9年前の世界大会

こんにちは! 週末担当のつね&ダイジュです。

つね:今日は少し懐かしい大会を紹介したいと思います!

つね:2005年の世界大会です。僕がヨーヨーを始めたのがちょうどこのころ。この動画を見て始めたプレイヤーは多いんじゃないでしょうか。

ダイ:ちなみに僕はこの次の年から始めましたね!もう少しで10年!早い!

つね:特に海外の1Aプレイヤーなどは、この時代からなかなかやばい動きをしていますねー。

つね:世界一有名な1Aプレイヤー、ユウキ・スペンサー!

ダイ:僕が一番好きなプレイヤーです!また大会に出て欲しいものですね。

つね:マーク・モンゴメリー。もはや現代でも通用するチョップスティック。誰にも真似できないセンスを感じます。そして世界一のブレインツイスター。独特の魅力を放っています。

ダイ:先日このフリーを久しぶりに見たら記憶以上に技が凄くてビビりましたね。こんな凄いプレイヤーと同じチームに入れるとは夢にも思ってみませんでした(笑)

つね:ジャスティン・ウェバー。上手い! もはや上手いしか言えません。使っているのはもちろん「ハイパー・ワープ・ヘビー・ウイング」。

ダイ:ジャスティンは今でも友達の間で話題になります。今でも通用する技が盛りだくさんなので是非真似てみては?

つね:古い動画を見ますと、懐かしいだけではなく忘れられた新しい要素を発見できることもあります。皆さんも探してみてはいかがでしょうか!

ダイ:こんなの見つけたよ!と友達と動画を見せ合うのもおもしろそうですね♪