ひっしーのヨーヨーサタデー プチ改造の巻

楽天ブログアイコン(ひっしー整備士.jpg
ひっしーです。

今日はSGスタッフのRYUYAが楽しそうに遊んでいたのでそのネタを紹介してみようと思います。

今日のテーマは・・・
SGウエイトリングを使って遊んでみよう!

image

ウエイトリングはPOM製1.6gとアルミ製2.6gがありますが楽しい遊び方の一部を紹介してみようと思います。

商品ページでフリーハンドキャップがはまるヨーヨーへの装着を紹介してるので今回はあえてちょっと変わったアイデアで。

そういえばRYUYAを知らない人のために少し解説

97年ハイパーヨーヨーからのベテラン選手、ヨーヨーパフォーマーとして活躍、
2Aヨーヨーとプラスティックヨーヨーをこよなく愛し、ヨーヨーの歴史にすこぶる詳しい男
最近はAKIBAに木曜日行くから2A練習で悩みがあったらぜひ聞いてみるとイイと思います。

ということでもどって話を続けます。
2AプレイヤーのRYUYAらしくチョイスするヨーヨーはメイン機種のホーネット


そもそもホーネットはルーピング機種ですからウエイトリングが果たしてどう機能するのかなかなか想像しにくいですね。
image

image
プロZ(今回はMODSスペーサー無し版を使いました)やラプターなど一般的にはこのように1A機種につけて楽しむのが一般的かと思います。
プロジーは少し軽めなのでメタルウエイトで安定感を、ラプターはPOMで少しだけ重量を。王道のカスタマイズです。
imageホーネットにメタルウエイトを入れて過去に販売していたヨーヨージャムのカマイタチのような効果を狙ってみると面白いかなとも思いました。実際にスリープ延長の効果があるためプレイスタイルによっては面白いカスタマイズかもしれませんね。

しかしヨーヨー愛最強を誇るRYUYAは私たちの想像を遙かに超えるカスタマイズをしていました。

image

これって・・・・98年ハイパーヨーヨーのハイパーワスプじゃ・・・・・・・ちがーーーーう!!!

image

はい。感の良い方ならすでに気づいていたと思いますが、
ホーネットボディにPOMリング、さらに取り外したハイパーワスプのキャップをはめ込んだものです。

image
色の組み合わせに違和感がなさすぎて知らなかったら気づけないんじゃ無いかな?金子君らしい組み合わせだね。

image
ほかにもこんな組み合わせはどうかな?

image

image

いまのハイパーヨーヨーで始めたみんなはフレイムウイングやウッドバレット、メタルバレットのキャップを移植してみても面白いと思うよ。
面白い組み合わせ発見したら是非教えてください。ブログでも紹介させてもらいます。

さて、今回はこのへんで!
次はなにやろうかなー!!考えるのが楽しみです。それではまた。