青空スピンジャム02 in 八王子えきまえテラスレポート

待ちに待った青空スピンジャム02  in 八王子えきまえテラス、晴天に恵まれ無事開催できました。風が強かった以外は暑過ぎず過ごしやすい1日でした。

芝部の中にいる人全員参加者。それぞれがヨーヨーやこま、けん玉、べーごまなど思い思いのスキルトイで遊び、交流していました。

ヨーヨー勢にはつらいレベルの強風になるタイミングもありましたが、人工芝はけん玉勢、こま勢にはとても好評でした。ヨーヨープレーヤーの方は次回8月17日のスピンギアカップ(たま未来メッセ)が屋内イベントですのでぜひ遊びに来てください!

物販コーナーも盛況

 

フリースタイルコーナー。競技よりのフリースタイルよりは他ジャンルの人に見てもらうことも意識したような動きだったり、当日の仲間とのノリでのフリーとヨーヨー黎明期の古き良き楽しさがありました。これからも継続していきたいです。

 

青空スピンジャムの記念撮影。

 

17時過ぎてもまだみんな遊んでました。気温も下がり涼しくなってきていてやりやすい雰囲気でした。

ひっしーです!
雲一つない晴天で完全に気を抜いていたので腕に日焼けがヤバイことになっていますw
基本的に物販コーナーとこま修理、この日はじめてヨーヨー、こまにチャレンジする方へのティーチングをメインに活動していました。
手が足りなくなったら各部門の達人達がどことなくお手伝いに来ていただけてめちゃくちゃ助かりました。
みんなで作るこういうイベントも楽しくて良いです。また次も天候に恵まれるといいなぁと思います。

駅から近く、一般の人通りが多い場所ということもあり、興味を持って体験に参加してくれた通りがかりの方も数多くいて、中には今日からけん玉を始めるから買いたいという人もいらっしゃいました。

スキルトイの輪が広がっていく拠点として今後も継続していきたいです。

次回はまた涼しくなってくる秋頃の開催を予定しています。次は8月17日のスピンギアカップ(たま未来メッセ)でお会いしましょう!