【#けん玉 】大空マットSGSPの新カラーは明日発売!

発売日

2023年4月29日(店舗・通販共通)

3,600円(税込)


長らく売り切れとなっていたSGSPに新色が登場します!

5月の鯉のぼりをイメージした「シアン」「マゼンタ」の2種類になっています。

大空マットSGスペシャルエディションは、塗装や木材構成を競技会や段位認定用に特化させた性能重視の別注モデルです。

SGSPとは何ぞやという方は、初回ロット発売時のブログに詳しい紹介があるのでぜひチェックしてみてください。


早速使ってみたところ、今回のロットは、開けてすぐの未使用状態では初回ロットよりもグリップがやや強めに感じます。

30分くらい使ってみたら表面が落ち着いて、その後はグリップ力が急に落ちるといったこともなく、耐久性も申し分ないです。(表面が落ち着くまでの時間は使う人や使い方で変わります。私の場合は30分くらいでした。)

けん玉協会の大会は、当日に使用けん玉の検査があり、消耗が激しいけん玉は使用することができないのですが、この塗装であれば耐久性も高く、検査も通しやすいのではないかと思います。

 

おすすめの手入れとして、まず開封したら玉の表面の塵(製造時に付着する木の粉)をティッシュで拭き取ると、とても扱いやすくなりますよ!


高円寺店のシュン店長と相談して、交流会もセッティングさせてもらいました!

急な告知になってしまいますが、お時間がある方はふらっと遊びにきてください!

前回の高円寺店けん玉イベントでは、けん玉を始めたくて来店された超ビギナーから元全国チャンピオンまで集まって楽しく交流できたので、今回もぜひお待ちしております!