3月新スピンギア認定スタート

どうも!高円寺店長のシュンです!

3月1日からリニューアルしたスピンギア認定がスタートします!
以前の認定はヨーヨーのみでしたが、今回から新たに「こま」と「けん玉」の認定も加わりました。

エントリーレベルからプロレベルまでレベル別でトリックリストを作成しました。
現在公開しているのはエントリーレベルとなります。(順次公開していきます)
*けん玉の認定試験開始時期は未定、ヨーヨー・こまは認定試験が出来ます。

◯各種トリックリスト
↓こちらをご覧ください↓
トリックリスト

◯ルール
1日1種目3トリックまで

◯使用可能アイテム
↓こちらの動画をご確認ください↓

◯参加資格
・老若男女誰でも参加可能
・年齢不問

◯認定できるお店
・ヨーヨーショップスピンギア高円寺店
*認定を受けたい方はお気軽にスタッフに声をかけて下さい
他実施店舗は更新予定

 

スキルトイで遊ぶ上での上達への目標にこのスピンギア認定を是非ご活用下さい!

認定制度を始めた経緯について

スピンギアの高円寺に来てくれる皆さんが効率よく技をマスターしていく上で、気軽に指標になるものを、と思い作りました。各協会が行っている認定にもつながるように考えてありますので費用をかけてきちんとマスターして行きたいという人はそちらもチャレンジしていただければと思います。

スピンギアならではの特色としてはいつかやりたいと考えていた合わせ段の考えがベースにあります。これは武道で剣道3段、柔道2段、弓道1段あわせて6段。など武芸に秀でている人は1つの競技に限らず色々できるというような表現をするときに使われます。

スキルトイというカテゴリーで評価するような基準がなかったのでスピンギアに出入りしている人はヨーヨーだけではなくこまやけん玉もそこそこできる、という状態を作れればと考えています。1つのカテゴリーで身につけた技術は他の道具でも転用が効くものが多くまた初心者から中級者へ登っていくスピードもスキルトイを全く初めてやる人よりは早くなります。

何か1つに絞って専門性をもって競技に取り組んでいる人は各協会が実施している認定や検定を利用して、スキルトイ全般を趣味として楽しんでいく方にはスピンギアの認定も1つの選択肢としていかがですか?と提案させていただければと思います。

スピンギア製品をお取り扱いいただいている店舗様にも参加していただければと思います。ぜひお問合せください。