新機種発売、 #ルーピングスター #ヨーヨー について #スピンガジェット

先日行われた #JYYCIO のインタビュー映像でも告知されていたルーピングスターの詳細についてお知らせさせていただきます。

ヨーヨー界としては当時画期的だったコンセプトの、990円の低価格帯の競技用入門モデルとして市場に投入されたステップ1から6年が経ちました。また去年のスピンガジェットの成功を受け、一般流通向けに”最新の”使いやすい、ヨーヨーを続けたくなる最初のヨーヨーを紹介していきたい、という想いで開発されたのがルーピングスターです。バタフライ型はいまのヨーヨー界の主流ですが、やはりヨーヨーといえばこの形、という方も多く、馴染みがある形からヨーヨーに復帰してもらったり、始めてもらってそこから形の違いを知る、というのも奥深さを知ってもらう意味でもいいと考えています。

開発と言っても既存金型の流用で、ギャップ調整だけをしたモデル。廉価版としての必要十分の機能を満たしたと判断しての仕様決定となりました。

スターバースト+スピンガジェットのプラスティックベアリング

というすでにパーツ組み換えで使いやすさを体験していらっしゃる方も多いであろう組み合わせとなっています。ギャップをよりルーピング特化でオイルが切れてもしっかり戻る初心者仕様に調整しての発売となります。

キャップ類は互換性ありますのでステップ1、スターバースト、スピンガジェット、その他48mmキャップ機種のレガシーを活用して遊んで頂くことが可能です。またステップ1ではABSボディでしたがポリカーボネートを採用していますので、スターバーストにアップグレード可能です。


また満を持して、スピンガジェットが一般流向けに販売開始です。全国の量販店でスピンガジェットを目にする日も近いかも?

 

両機種とも税込990円となります。

この2機種が登場することでとりあえずヨーヨー始めてみたい人のルーピングもストリングトリックもフォローでき、ヨーヨーという楽しみ方をもっと多くの人に広めていきやすくなると考えています。おすすめの間違いないヨーヨーとしても定番化できれば嬉しく思います。

やりやすいヨーヨーがもっと一般的に、手に取りやすい場所に届くよう、これからも株式会社そろはむとして、スピンギアとして新製品開発、プロモーションを継続していきます。どうぞよろしくお願いします。

6月に第一便が入荷しますが、沖縄地区先行販売となります。その後、7月頃一般販売を予定しています。アマゾンでも販売予定です。沖縄での先行販売店舗情報は入荷日がはっきりしてから解禁させていただければと思います。玩具店ではなくて生活に根ざしたストアチェーンでの販売となります。

また6月頃にスピンガジェット、スターバーストの新色も入荷予定です。皆様からご意見をいただき採用させていただいたカラーもあります。そちらは別記事にて近日発表させていただきます。