けん玉入荷第2弾は新型ジャンボサイズ!

けん玉入荷ラッシュの中ちょうど大空アンバサダーの福島優太郎選手が来社してくれたので、ぱぱっとYouTubeサムネイル風に写真を撮らせてもらいました。

嘘のサムネなので動画はありませんが、福島選手のYouTubeチャンネルはいろいろなけん玉動画があるので時間がある方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。

今日の本題!

山形工房より太陽Lサイズがリニューアルして新発売!

画像クリックで商品ページに飛びます。

写真をご覧いただければ分かる通り、パフォーマンス用として人気の太陽リシェイプよりもさらに大きいサイズになっています。

 

従来型の太陽Lとの比較

見比べると、旧型に比べて高さが少し低く、皿はそれぞれ少し大きくなりました。

けんの長さを少し低くしたことで、けん全体の重心が競技用のような使いやすいバランスに改良されました。月面着陸などのバランス技も、旧型ではやりにくかったのが難なく成功します。

けん玉大会のトロフィー用として背の高い方が良い!という方は旧型もこちらで継続販売中です。

実際に使ってみたサイズ感は◎

大きいとは言っても実用的な範囲に収まっているので、けん玉ショーをする際にもしっかり技ができます。

ショーのお客さん側からみると意外とけん玉が小さく見えてしまうので、これくらい大きい方が見栄えがして良いという方も多いのではないでしょうか。

わたくしスタッフあきらも自分のけん玉ショーで使う機種は新型太陽Lに機種変更しました。

糸なしけん玉のパートは太陽リシェイプを使っていますが、見栄え重視の方は太陽Lを糸なしで使ってみても良いと思います!

いま新品で買える巨大けん玉の中では間違いなく最高スペックなので、ぜひゲットしてみてください♪