KROMの新作が入荷!待望の新シェイプです!

スキルトイファンのみなさんこんにちは!

先日書いたスピンギアブログが普段の20倍くらいのアクセス数になってびっくりしたスピンギアけん玉担当あきらです。

謎のヒットの理由を調べていたらどうやら、ひとつの文章の中に「ワールドカップ」「デンマーク」の2語が同時に入っていたのが原因でFIFAワールドカップ関連の検索に引っかかってしまう状態だったようです、、、

 

今日はサッカーもけん玉も強い国デンマークから新商品のご紹介。

KROMプロチームモデルが入荷いたしました!!!

このけん玉、スピンギアに届くまでは正直そこまで期待していたわけではなかったのですが、実際に使ってみて本当に驚きました。

この新形状のけん玉は実に使いやすいです。

基本的な見た目は発売以来大ヒットしたKROM POPに近いのですが、サイズが微妙に拡大されて重心バランスも再調整された「The 1%」という新形状が採用されています。

単なる拡大ではなく、大皿は必要以上に大きくせず小皿の拡大比率を高めるなどこだわって設計されており、その設計が非常に理にかなっていると感じました。

実際に使ってみると、最近のフリースタイルで頻繁に登場する小皿月面がとても乗りやすいのと、大皿側の月面着陸も皿のサイズこそほとんど変化がないのに重心調整と皿胴幅が増えたおかげで更に乗せやすくなっています。

見た目の変化は1mm程度の部分も多いですが、使用すればその差は歴然。

KROMを愛用してきた方にはもちろん、今まで使ってこなかったプレーヤーにもおすすめしたいです。ぜひ手に取ってこの変化を感じてください!!

派手な見た目も使っていて目立つのでGOOD!。どのカラーも穴の周りは回転視認性の高いデザインになっているのでとても見やすいです。

わたし個人の話になりますが、KROMは2014~15年頃に愛用していてワールドカップにもKROMで出場していたのですが、それ以降はメイン機種を他ブランドに乗り換えていました。

今回このプロチームモデルを自分用に購入してみて、予想を上回る使いやすさだったので、しばらくメインで使ってみることにしました。

普段使いにするのでDama-Shellに入れて持ち運んでいます。ぴったり入るケースだと邪魔にならずに、必要なときにすぐ取り出せるのでいいですね♪

では、では。また次のブログでお会いしましょう!