ディープステート、C3コラボVapormotion、スカイヴァ秋の新色、スレイプニル66%など

C3とマジックヨーヨーのコラボレーション機種がついに登場!

プロモーション素材が完璧なので言うことはないです。使いやすく、見た目もよく、値段も手頃。C3の良いところとマジックヨーヨーの良いところのコラボレーションモデルとなりました。年末の話題の機種になりそうです。

20日22時発売開始予定。

スカイヴァに秋の新色が登場!紅葉をイメージしたオレンジとミリタリー感あるモスグリーンです。両方共季節感あるカラーで、ヨーヨーのカラーにも季節感を出せるという新しい試みだと思います。いままでクリスマスカラーのようなわかりやすいものはありましたが繊細な四季の感覚で色を出していくのは新しい感覚だと思います。


もう一つの話題の機種、ディープステートもついに入荷!アヤメカラーを16日0時から販売開始します!
縦横比間違えているんじゃないかという”尖った”デザイン。
元々はEDCトイとしてハンドスピナーのようなライトな感覚で楽しむという目的で直販サイトの新しい試みとして始められていましたがコアなヨーヨーファンによる遊び方の発掘や、日本メンバー達の盛り上げもあり、メーカーがついに動きました。税関で1週間以上止められるというオチがついてしまいましたがついに入荷です。
また、秋葉原店店頭でアウトレットカラーの販売も開始します。

アウトレットとしてで店頭販売するディープステートはサイドエフェクトにベンチマーク2016で採用されていた「エナジードーム」が初期搭載されています。

写真下部あたりのような色ムラだけがアウトレットの原因なので、使い込むヨーヨーであれば色は気にしない、という人にはお勧めです。

 
テラリアンもちょこっとだけ入荷しました
ゲームとのコラボレーションモデルとして登場したテラリアン。
今回新入荷のカラーはCS版ではラスボス扱いの「Pumpking」と、序盤の強敵(からの金稼ぎ要員)「Eater of World」
どちらもメジャーキャラで、ヨーヨーのカラーもイメージ通りなので、こんな遅いタイミングで出てきたのが不思議なぐらいです。
元になったゲームはアップデートが止まってしまって久しいのですが、ここらで是非最終版の移植をNintendoSwichあたりにリリースして欲しいものですねぇ。軽く200時間は捧げますよ。

スレイプニル66%のパッケージ入り写真!

JOYCで発売予定のステイプニル66%のパッケージ入り写真です。今回も本物のパッケージにあえてそのまま入れるという路線を継続!先行販売分は約50個の用意となっています。RAWロゴ入り、カラーバージョンはJOYCでサンプルを展示後、12月以降の入荷を予定しています。(1/1スレイプニルシルバーは参考用です。販売を予定しているわけではありません)。