OHAOHAアニキーハイパーヨーヨー特集!!

先週今週とハイパーヨーヨー特集だったわけですが、スピンギアも取り上げていただきました!

最終的にいまのヨーヨー事情から今のスピンギア事情?になってましたがいい流れで取り上げていただきました。一人でも多くのアニキたちがヨーヨーを懐かしいと思ったらスピンギアに遊びに来てもらえるとうれしいです。コカ・コーラ、スケバン刑事、ハイパーヨーヨー(各世代)とコレクションも揃っていますよ!

そしてハンドスピナーですが、先日発表された日経トレンディの2017ヒット商品のTOP10に入ってます。

日経MJ、日経ビジネス、日経新聞、日経系メディアを席巻したスピンギアのハンドスピナー。社会現象とも言える狂騒曲を産み出していました。

さらに

流行語大賞にノミネートされました!

商品名がノミネートされてしまう勢いは中々ですが、大賞にならなくとも今年の世相を表す言葉の一つにはなったのかと思います。もちろんスピンギアだけのものではないですが、ブームを仕掛けた側としては瞬間最大風速はもちろん、世界の他の国よりも息の長い展開ができたことも嬉しく思っています。

12月1日の発表も楽しみです。

今週末は八王子こどもまつり、そして来週はいよいよJOYCです。66%の新作が早くも登場、さらにはスピンギアブランドより”国産”のフルサイズヨーヨーが先行販売されます。