ヨーヨーファクトリーから新作、フィンガースピンに特化した2機種とPOM削り出し4A!

NYトイフェアでもサンプルがでてた新生ノーススター!形状はノーススターですが重量配分とジャックナイフで成功をしたフィンガースピンキャップ(非回転)を搭載しているので別物と言えます。この価格帯でこのフィーリングのヨーヨーはしばらく新作がなかったので楽しみな機種です。

ヨーヨーファクトリー自身も驚いている4A市場でのフライトの成功を受けて、削りだしモデルの登場です!POMにしたことで比重が重くなり、その分のデザインも調整しました。サンプルをまだ手にしてないのですが、間違いなく従来のフライトユーザーは手にするべき機種となることでしょう。

 

ヨーヨーの素性は悪くないチェックポイントですが、日本でのバシェックの知名度がヨーロッパと温度差があり、国内市場ではホライゾンやその他ヨーヨーファクトリー機種に比べるとぱっとしない印象がありました。今回、チェックポイントピボットというバージョンアップ機種は見ての通りのどう見てもフィンガースピンがやりやすい機種!

小出しにせずに、一気に3機種も新機種が登場してしまうあたりがヨーヨーファクトリーの動きの良さです。それぞれに一定期間企画を練り、試作をして行きているので思いつきの機種ではなく、作り込まれている機種となっています。シーズンの始まりとともに新しい機種を是非試してみてください!