スピンジャム07、日野けん玉大会レポートとちょっと入荷情報

image

imageimageimage

image
10月31日金曜日に7回目のスピンジャムを開催しました!

imageimage

imageimage

image

翌日11月1日AKIRA6段の出身道場主催の日野けん玉大会が開催されたので行ってきました。

imageimageimage

image

imageimage
AKIRAはまさかの現けん玉協会会長との師弟対決。
先攻の会長 2回転飛行機を決めプレッシャーをかけられるシーンも。

準決勝では畑中選手に敗れたものの3位。畑中選手はそのまま3連覇を決めました。

今回の大会は実力別にクラスが分かれていたので準初段までの部にこっそりひっしーも出場してみました。

という事で1回戦 2-0敗退しましたが、対戦相手の彼が部門優勝したのでくいはなし。
というか子供達の基礎力が半端ないです。

大会のルールは結構シンプル
一対一でくじ引きで決定された技を交互にやっていく形式でミスがあるとすぐに相手にポイントが入ってしまいます。

2ポイントとられた瞬間に負けとなりますので気がまったく抜けません。
むしろ先攻で技を決められると簡単な技でも失敗してしまうのではないかと不安に駆られます。

こういった緊張感のある戦いを繰り広げていくうちに子供達は抜群の安定感と強靭な精神力を手に入れるのでしょうね。

勝敗も明確でとても貴重な経験となりました。
今後もスピンジャムなどで認定会を継続して開催しています。

ヨーヨーといっしょにけん玉も今後ともよろしくお願いします。

そういえば
山形工房のけん玉が再入荷しています。

山形工房 大空 プレミアムゴールド

山形工房 大空 プレミアム / Kendama Ozora Premium

ハイエンドモデルのプレミアム。ゴールド、ホワイトともに入荷!


山形工房 大空 けん玉 / Kendama Ozora

久しぶりに木目以外の全色が再入荷。

  

山形工房 大空 銀河 けん玉 

  

山形工房 大空 さくらけん玉 

全色

共に品薄気味です。ぜひご利用ください。