先週日曜日に参加した全日本もしかめ選手権で3時間ぶっ通しもしかめを続けてしまい、未だに肩とふくらはぎが筋肉痛のけん玉担当あきらです。
全国のもしかめ会場では規定限度時間の8時間を達成している選手も数名居るので、一体誰が優勝になるのか楽しみですね!
それでは本題。
TKシリーズのけん玉が入荷しました!!
まずはTK16オリジナル 若松屋エディション
けん玉プレーヤーなら誰でも知っているあのTK16マスターを製造していたタミワ玩具の新ブランドになります。国内切削でラバー塗装でストライプデザイン。それでいてこの価格。かなり満足度高いと思います。
「でも所詮TKでしょ?」と思っているけん玉プレーヤーのみなさん、今までのイメージを全て覆す「普通に使えるけん玉」ですのでお試しあれ。TK16マスターからどう変わったのか、詳しくは商品ページに書いてあるのでチェックしてみてください♪
続いてTKの小さいけん玉。通常の約65%サイズのTKミニ、約50%サイズのTKナノの2種類が入荷しています。
どちらも小さいながらちゃんと技ができる仕様なのが嬉しいところ。特にナノは極小なのにこんなに遊べちゃうの!?という感じの面白さがあります。価格面でもそんなに高くはないので、ヨーヨープレーヤーの方もミニチュア好きのコレクターの方も、ちょこっと遊ぶのにちょうど良いおもちゃです。
元祖TK16はガチプレーヤーの使用機種としては選ばれない傾向がありましたが、若松屋エディションは普通にアリだと思います(実はTK16マスターも全日本選手権で使用されて優勝したことがあったりと全く競技に使えないわけではなかったのですがその辺を語ると延々と話が長くなるので省略)
今日はさっそく小さいTKを買って遊んでみましたが、小さいけん玉で遊ぶのってやっぱり楽しいですね。本気になって難しい技をやろうとすると逆にストレスが溜まると分かっているのについ挑戦してしまう心理はけん玉に限らずスキルトイ分野全体のあるあるだと思っています。みなさんもぜひ小さい道具遊びの沼にはまってみませんか? ということで今日はこれにて終わりたいと思います。