ヨーヨーエンパイア ブラックラインがさらに充実!

楽天ブログアイコン(ひしらー総統.jpg時は来た!それだけだ!
(こういう演出なので引かないでください)
2015年ついにバイメタルラインナップを組み込んだ新世代帝国の幕開けとなる!!

どのモデルも皆の力をフルに受け止める懐の広さを持っているが

特に戦闘力の高い競技で優勝を狙えるモデルにブラックラインの名を冠した。
もはや「安い割りには良い」ではなく「高性能」モデルなのだ。もちろん価格は実際に安く気軽に手に入れやすいものになっている。

新世代としてふさわしいモデルを紹介させてもらおう。

imageimage
強化型プロミスwithスプラッシュ「エンジン」

ひっしー一押しモデル プロミスwithスプラッシュ(以下プロミス)がバイメタルなって、少しローエッジになったいいのになーとおぼろげに思っていたものが完全な形で実現。

基本的な外観はプロミスを踏襲しているが、下図を見るとわかる通りエッジが落とされローエッジ化された。

旧世代では十分だったエッジ高も、2015年ではやや高い部類に入ってしまうため良さを損なわずにうまく改善されている。

ボディ表面の削りはなくなったが、
プロミスとくらべてベースボディの厚さがかなり薄くなっており重量の多くをステンレスリムが持つように設計されているぞ。

67.7gとやや重量は重いように感じるかもしれないが、プロミス68.6gと約1g軽量化されかなり軽快なフィーリングになっている。

軽快さを出しつつもそこはバイメタル機種らしく低回転時でも粘りのある動きを楽しめる機種に仕上がっている。

新世代のプロミスwithスプラッシュとしてこのエンジンをぜひ楽しんでいただきたい!

楽天ブログアイコン(ひしらー総統.jpg

エンパイアフォースのNoppoにも感想を聞いてみたいと思う。

image

エンパイアフォース所属Noppo(のっぽ)です。

僕のこと知らない人もいると思うので自己紹介代わりにこちらをどうぞ。

自己紹介はこの辺にして。そうそう、エンジンを使ってみた感触でしたね。

エンジンはJN発売でしたのでまだ大会導入には間に合いませんでしたが
形がプロミスwithスプラッシュとほぼ同じで違和感なく手になじむ感じがなかなかいい感じです。

直径が大きく、回転に粘りのあるプロミススプラッシュでしたが、今回のバイメタル化でさらに安定が高まっています。

先日行われたYo-Style in Tokyoの3A部門で使用してみましたが抜群の安定感で安心して演技に臨むことができました。

1A、5Aなど幅広く使えそうなのでいろいろと試してみたいと思います。

楽天ブログアイコン(ひしらー総統.jpg皆もぜひこのモデルを使って大会で大暴れしてほしい!

img61867106.jpgimg61867106.jpgimg61867106.jpgimg61867106.jpg
レインフライ新色入荷!

楽天ブログアイコン(ひしらー総統.jpgここからは再入荷になるが待望のニューカラーが到着したぞ。

エンパイアの新世代モデル第二弾となったレインフライは圧倒的な安定感とシャープなボディが特徴だ。
もちろん1A、5Aにもオススメだ。

image2015年JNの5A決勝にはこのレインフライを使って出場しました。

img61867106.jpgimg61867106.jpg
サンダーボルト再入荷!

楽天ブログアイコン(ひしらー総統.jpg
バイメタル機種としては圧倒的なコストパフォーマンスで驚かせてくれたこのモデル。

サンダーボルトはレインフライとエンジンの中間のような形状のボディで、中心部位の重量が非常に軽く

見た目以上の回転効率を実現したモデルだ。
正直今回紹介した3機種はとても迷う!

どのモデルも世界最強のOEMメーカーでもあるヨーヨーエンパイアの実力を遺憾なく発揮した性能だからだ。

アキバと西八店には全機種サンプルがあるから是非一度性能の高さを体感してもらいたい。

★再入荷情報★

img61867106.jpg
プロミスwithスプラッシュ





ニンバススポーツプラスも再入荷

POM樹脂製オフストリングヨーヨーとしては異例の超多色展開中のニンバススポーツプラス

ヨーヨーエンパイアが保持しているすべてのPOMカラー見本ともいえるだろう。こんなにPOMのカラーを保有しているヨーヨーメーカーはほかにまずないだろう。

実際に現時点のオフストリングヨーヨーとしても高い戦闘力を保持しているモデルだ。

4A機種に迷ったらぜひ個性的なカラーのニンバスを選択肢に入れてみて欲しい。

今回も実にエンパイアらしいラインナップであった。
今後さらなる新戦力の投入も予定されている。

楽天ブログアイコン(ひしらー総統.jpgimage
ぜひそのときはまた続報を楽しみにしてほしい!です。
また会おう!お会いしましょう!