2015年若者の福袋離れ対策ー安心してください、用意します。

初めての方はこちらから。スピンギアの歴史がまとまってます。初めてじゃない方も一年に一度のイベントでお約束事が多々含まれているため、念のため確認しておいてください。

最新の皆さんの意見はツイッターでまとめてます。若しくはこの文章の一番下から投稿いただいている書き込みもあります。

image

前略、ということで今年もこの季節がやって来ました。ヨーヨー界の歴史の一部となりつつあるスピンギアの一大イベントです。

image

去年の盛り上がりの様子

今年1年を振り返るにヨーヨープレイヤーの念願であった世界大会の日本開催とその成功は外せません。

年末年始を皆様にハッピーに迎えていただくためにもそこを踏まえた企画にしなければ、と思いつつ、9月の世界大会大成功還元セールが世界大会以上にやり過ぎた大成功してしまい、創業以来の出荷規模となり社内がパニックになったという経緯があります。その節は出荷が遅れて皆様にご迷惑をおかけいたしました。

世界大会後の落ち込みが皆様の中にあるかとおもいきや、ヨーヨーモチベーションは上がっていた!ということが確認できてホッとした瞬間でもありました。

果たしてコレ以上の企画がでてくるのか?そしてスタッフがついてきてくれるのか・・・

そして毎年過去の文章を読んでいて思うのですがよくこんなこと考えてるなぁといつも感心してしまう自分がいます。1年前の自分の中からなんでこんなアイディアがでてきているのか想像もつきません。そしてみなさまの意見とアイディアに毎年助けられています。

image

いつも告知はギリギリです

この早い段階でこの記事を書いているということ、、、

つまり今年は”ネタギレ”の可能性、今年の世界大会の大成功を受けて、皆様からの意見を広く募集し、多くのニーズを満たした喜ばれるものを作りたいと考えています。

スピンギアの年末年始の福袋的な何かの基本スケジュール

image

ただ樅の木のコスプレで飾り付けているだけです。何かのイベントに浮かれているわけではありません。スピンギアではクリスマスは中止になりました。

12月23日頃まで 意見募集
12月25日 第一弾 年内出荷可能な基本福袋的なものを発売。
12月28日 順次出荷
12月30日年内出荷最終日

image

1月1日 第二弾 新年初売りでお客様のご要望を強く反映した少量多品種系福袋的な何かを発表
1月4日から順次出荷

となっています。

今年もツイッターを活用して皆様からご意見を募集したいと考えています。ツイッターをお持ちでない方はこちらの掲示板に書き込んでいただいても大丈夫です。去年の福袋の反省、世界大会大成功還元セールの反省や改善点などもあると嬉しいです。

妄想が実現する確立が非常に高い福袋的な何か、今年のヨーヨーの流行を振り返るようなそんなネタ踏みがあるとさらに倍率アップ。

たとえば、バイメタル福袋、みたいな。というわけで余り書いてしまうとネタが無くなりそうなのであとは皆様にお任せします!そしてバイメタル福袋もやります!

ハッシュタグは #福袋で2015年ヨーヨー界を振り返る でお願いします

そして、別エントリーで説明しますが今年はヤツが帰ってくる!

image