高円寺店1周年!ありがとうございます。&発表

皆様のおかげを持ちまして高円寺店が無事に1周年を迎えることができました。

アキバの閉店が決まり、次の店舗がない状態で、アキバ閉店セールを行い、その中で多くの皆様に店舗がなくなることを残念に思っていただけることを改めて認識しました。

一旦は店舗を辞め、コロナ禍がおさるまで会社として生き残ることに集中していこうと決定はしていましたが、この火を絶やしてしまうことはヨーヨーコミュニティーにとってもマイナスであると一念発起し、内見をしたその日にピンとくる今の高円寺の物件に出会い、即決。1ヶ月経たずに閉店からの移転という流れを作り出しました。

去年のブログ

アキバ店閉店のお知らせ

スピンギアの変遷

プレオープンの様子

グランドオープンの様子

オープン前後を振り返ると多くの方に惜しまれた秋葉原から喜んで迎えていただいた高円寺店とジェットコースターのような上下の中、走り抜けてきました。

本来であれば1周年を祝い、大々的なセールやイベントを、という流れかとはおもいますが、半年の総決算のスピンギアカップ、1年間の集大成のスキルトイ祭りと自分達としては成し遂げてきたと思うので、ささやかにお祝いをして派手でなくともずっと続く店舗を目指していきたいとおもいます。

冒頭の写真に戻りますが、スピンギアで今までお世話になった絵師さんたちに移転をお祝いしたイラストをいただいていて、アクリルスタンドを移転のタイミングで発表していく予定でした。しかし、スタッフの長期離脱や、アクリルスタンドの製作が思ったより難しく実現までに時間がかかってしまいました。それならば1周年をお祝いした企画として発表していこう、ということになり今日の発表となります。

 

アクリルヨーヨースタンドアルティメット

5つのスタンドは位置を交換することができ、前列、後列の入れ替えが可能。キャラクターとキャラクターの間にヨーヨーを置くスタイル。台座は高円寺ルック商店街のシンボルともなっているタイルを配しています。

高円寺に集まるスキルトイの達人たちをイメージしています。

 

店長シュンの挨拶
高円寺店・店長のシュンです。
改めまして、高円寺店1周年を迎える事が出来ました。
ご来店下さっているお客様・各社メーカーの皆様、本当にありがとうございます。

高円寺は阿波踊りや大道芸などイベントが盛んなこの町ではスピード感があり、1年が本当にあっという間でした。
高円寺店としての1年間は、スピンジャム・スピンギアカップ・スキルトイ秋祭り開催。
近隣の学童・児童館様でのスキルトイ教室の定期的に実施。
テレビ・タウン誌・WEBサイトの取材もあり初年度から沢山の方に知っていただける事が出来ました。

ここで僕自身の活動にはなりますが、今年の春から海外孤児院の子ども達を支援するプロジェクト「ASOBI PROJECT」を立ち上げました。
各社メーカー様とのコラボアイテム販売を行い、沢山の方にご購入いただいてます。*売上の一部が支援金として物資を孤児院に届けます。
同プロジェクトで5月にはヨーヨー業界初のヒーロー「スピンパワード」の登場しました。
スキルトイの楽しさを海外の子ども達に届け笑顔に!
更に子ども達に支援を!
スキルトイで出来る支援活動を立ち上げた当初は不安がありましたが、多くの方に応援していただき本当に感謝しております。
来年2023年3月に集まった支援金で東南アジアはタイ王国の孤児院へ物資を届け・スキルトイ(今回はヨーヨー)のパフォーマンス・体験を実施していきます。


ちょっと脱線していました・・・
行動制限・海外観光客の受け入れと徐々にコロナ前へ戻っています。
国内外問わず沢山のお客様にスキルトイの楽しさ・プレイヤーの方のサポートをより一層出来ればと思っております。
イベント開催も計画していきます!
まだお店に来た事ない方も是非遊びにいらして下さい!

最後に
今後も皆様に愛されるお店を目指していきますので、高円寺店を今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!