2/19-3/4 #ヨーヨー フライデー

2週間ぶりのヨーヨーフライデー。たくさんの入荷がありました。

ちょっと軽くなるという実用性以外に、見えないおしゃれ(透明キャップなら見せるおしゃれ)ができます。
まさかの仕様変更でオリジナルに近いフィーリングになりました。
お待ちかねの純正シリコンステッカー2種。これで遠慮せずに振り回せますね
ボーイスカウトバージョン。アメリカのボーイスカウトではヨーヨープログラムがあってトリックをクリアするとワッペンがもらえます。サマーキャンプではコロナ前はダンカンがブースを出して多くのスカウトたちにヨーヨーを教えていました。
金具にYoYoと刻印が!リメイク前提のパーツとしてもおすすめ。

今回はピンクも少量発掘。ピンクは見つかっ多分全部引き取ったので今後の入荷はなさそうです。

アウトレットですが、軸割れ等もなく、使える個体が多いです。20年経ってもMade in USAの品質は生きています。

再入荷お知らせ!」

左の下の方にひっそりと再入荷、というコーナーが有るのはご存知でしょうか?新色や新商品ではなく、在庫が切れていた商品で新商品として順位を上に上げて表示させるほどのことはないかなという場合、この場所に表示させています。

今週は66%、ダンカン、ハイパーヨーヨーなどの再入荷(あるいは倉庫を整理して出てきた商品)が多かったです。

高円寺店Twitterより転載。最新情報はツイッターでチェックを!

ヨーヨーはもちろん、他のスキルトイにも力を入れてます。街のおもちゃやさん化計画進行中

 

チャレンジャー募集中。店長やスタッフと対決!(混雑時は対応できない場合があります)

 

3月24〜31日まで、越谷レイクタウンにポップアップ出店決定です!お客様感謝祭の30、31日はステージパフォーマンスも予定しています。

詳細は追ってお知らせいたします。日本最大級、ときにディズニーランドの入場者数も超えるという人気スポットでスピンギアをアピールしてきます。

先週からロシアがウクライナに侵攻をしています。ウクライナにもロシアにもヨーヨープレイヤーがいて大会ではときに、一緒に行動したり競う仲間です。

この20年以上、日本が平和だからヨーヨーという”遊び”が阻害されることなく発展してきました。サプライチェーンの毀損、原材料価格、輸送コストの高騰、原油価格の高騰と世の中が平和でなくなってくると”趣味”の世界は一番最初に切り捨てられていく部分です。

生存していくことが最優先の人達がいる中、平和な街でヨーヨーをできることに感謝をして、世界がつながっていて影響が出ることは避けられないこの状況の中、見守っていくしかありません。

ヨーヨーショップとしてできることは平和を願うことと寄付をするくらいしか無いのですが、国単位で見るのではなく、そこにいる個人とつながっている感覚があると今の状況はとてもつらいです。

一刻も早く平和が訪れまたEYYCやWYYCで仲間として会える日が来ることを願います。