【イベントレポ】八王子で久しぶりのイベント参加でした!

先週のイベントになりますが、八王子商工会議所主催のイベントにけん玉体験コーナーで遊びの出前をしてきました。

スピンギアの一般向けイベントへの参加は今年の2月以降完全にゼロになっていたので、実に半年以上ぶりのイベントでした。

感染拡大防止のため、検温、ソーシャルディスタンス(黄色い円のエリアで遊んでもらう)、手指や道具の消毒、参加時間の上限設定など八王子商工会議所の方に様々な対策をしていただいた中での実施となりました。

普段のイベントであれば、けん玉体験の前には派手に実演(パフォーマンス)をすることも多いのですが、人の密集を避けるために今回は無し。

代わりに体験では参加者ひとりひとりにスタンプカードを配って、できた技にスタンプがもらえるイベントを実施。

みんな楽しみながらチャレンジしてくれて「できた!」もたくさん聞くことができたのでとても嬉しく思いました。

コロナ禍で社会が変化していく中、スピンギアでも今できることとできないことを考えながらイベントのあり方を模索しています。

もしもイベントでの出し物の検討や遊びの出前の出動依頼がありましたらぜひご連絡ください♪