【イベントレポート】けん玉フェスタに行ってきた!

みなさんこんにちは!大会で賞金をゲットしたスピンギアけん玉担当あきらです$$$

なので今回は福澤先生とのゲス顔2ショットでお送りしております。

 

そんなことより今日の本題

けん玉フェスタ2019に参加してきた!

この大会は公益社団法人日本けん玉協会が毎年開催しているけん玉道の国際大会を含めた夏の大イベントです。

今年は巣鴨の大会会場にアメリカ・ベトナム・オーストリアからの来日選手をはじめ多くのけん玉プレーヤーが集まりました。

チームスピンギアからは

永田一樹と並ぶダブルエース福島優太郎、わたしスタッフあきら、今年の新メンバー飯島啓介の3名が出場しています。

物販ブースには新作けん玉やこの日にしか売らない限定けん玉(早々に完売していました)で大賑わい。

けん玉を使ったレクリエーションイベントも開催されており、世界トップレベルの選手が大会に集まる一方で、ファンイベントとして幅広くけん玉愛好家が集まっていたので楽しい空間でした!!

こちらは大空と秋元けん玉研究所(2014年けん玉ワールドカップ日本人最高位を獲得した秋元悟氏によるプロジェクト)がコラボして製造された「10連けん玉」です。

玉を引き上げて一度で10個全部玉が乗るととてつもなく盛り上がりますので、けん玉パフォーマンスをする機会がある人には必携のアイテムになるかも!?

こちらは近日中にスピンギアにも入荷予定となっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

このイベントのメインである大会については今年も去年と同じく2部門で競われました。

・藤原一生杯世界けん玉道選手権

ひとつは「けん玉道」の世界大会。けん玉協会初代会長藤原一生氏の名を冠したこの日のメイン大会です。

・スピードトリック選手権

こちらは去年から始まった新しい大会。超高難度の技リストを誰が早くクリアできるかを競う大会。

 

そして、チームスピンギアの結果は、、、

飯島選手がスピードトリック選手権で優勝!

福島選手が同じくスピードトリックで第3位

そしてスタッフあきらは世界けん玉道選手権で3位を獲得しました!

飯島選手は決勝戦で世界チャンピオン、ニック・ギャラガー選手を下しての見事な優勝!

福島選手は準決勝でニック選手に敗れたものの、3位決定戦ではこの日の大会全選手中最高タイムを記録して堂々3位でした。

わたしスタッフあきらは準決勝にてミスが重なり、若干の不完全燃焼ではありましたが楽しい試合ができました。

当日はたくさんの方にチームメンバーを応援いただき本当にありがとうございました!!

この3名は今週末広島県で開催されるけん玉ワールドカップにも出場予定です。

飯島選手は決勝ラウンド進出が目標、福島選手は優勝賞金50万円を獲得して海外のけん玉大会渡航を目標としています。

ぜひ引き続き応援よろしくお願いいたします!!!!

 

それでは、また次回結果報告のブログでお会いしましょう!

実は先週から今週にかけてたくさんの新商品が到着しています。ワールドカップ後にまとめて販売開始予定ですのでぜひお見逃しなく!