6/17~6/23のAKIBA店スタッフ紹介

今年もやってまいりました東京おもちゃショー2019!

今回も商談見本市である13~14日と一般公開日の15~16日の全日程をブースナンバー1-45「スピンギア」にて出展しております。

このブログが更新される時は一般公開日一日目となりますのでご来場の際にはよろしければお立ち寄りいただければと思います♪

もっ!だっちゃんです!

最近は色々ヨーヨーを購入しちゃって幸せ満点、懐の寂しさ満点となんとも複雑な近況です(笑)

この時期は物欲を刺激するヨーヨーのリリースラッシュが続くのでそれに全力で応えるべく懐事情緩めでお送りしております!

これからヨーヨーも色んな商品が入荷してきそうな気配ムンムンで楽しみが増すばかりですね♪

キュ○ップ・ラ○パ!懐よ豊かになーれ!

・・・はい!

絶賛プ○キュ○おじさん真っ最中な私だっちゃんでございますが、世間では絶賛梅雨真っ最中なわけです。

ジメジメした時期が続く中、一筋の光と言わんばかりに木曜日は久しぶりの快晴となり季節特有の蒸し暑さを感じられましたねー

何より傘の心配をせずに外出出来る事のありがたみたるや・・・(笑)

そう、あの日はまさに「夏はすぐそこ!」と、言わんばかりの天候でした♪

夏といえば梅雨明けが待たれるわけですが、例年のデータからですと今年の梅雨明けも7月20日前後に梅雨明け予定となります。

今年の梅雨明けはいつになるのでしょうか???

 

ここからは少し長くなりますが、だっちゃん的に季節問わずおススメのビデオを1つだけ紹介させてください。

 

皆様は↓の映像はご存知でしょうか。

THE SUMMIT DOCUMENTARY – ONE DROP x CLYW

なんやかんやで今から6年前のプロジェクトになるのでしょうか。

カナダのCLYWとアメリカのOnedropのコラボヨーヨー「SUMMIT」の製作までの過程等が描かれてる20分超えの「ドキュメンタリービデオ」です。※非常に残念な事に現在では生産終了のモデルとなります・・・

ビデオ内では豪華キャスト達によるヨーヨー製作の過程は勿論、ボックスアート完成までの過程まで描かれつつ、更には切削工程のシミュレーションから実際の切削工程を行使した映像まで見れちゃうというファンには生唾ものの映像です。

そしてそこから形成されたSMMITの出来立てほやほやのRawボディ。

それを早速組み上げてテストプレイするキャスト達、完成度に納得したのかそこからボディ表面の処理を施され、限りなく製品版に使い状態で更なるテストプレイをするキャスト達。

アルマイト処理されたであろう複数個のSUMMITの中にはフェイスだけRawのままの物があったり※と、1ファンとしてはたまらないです(笑)

※製品版は全面にアルマイト処理されてる物が販売されてます。

そして、ただ製作するだけではなく、その側近の大会である「California state yoyo championship」の物販エリアにてSUMMITの販売とキャストのほとんどがSUMMITを使用して大会にエントリー。

予定通りと言わんばかりのスケジュールとプロモーション&デモンストレーションに目が釘付けになっちゃい20分という時間があっという間に過ぎてしまいます(笑)

中々こういったドキュメンタリービデオも珍しいのでこの映像が特に印象強く、こうしてアップロードされて6年経った今でもたまーに見たりするのですが、色あせない感動を今でも感じます。

たまにはこういった紹介も悪くないかなーなんて思いつつもついつい長くなっちゃう悪い癖が発動しちゃってます(笑)

 

ということで、大変長くなりましたが、↓からはメインとなる次週のAKIBA店スタッフ紹介になります。

各曜日の担当スタッフが変更となる場合はSGAKIBA店のTwitterアカウント@SPINGEAR_AKIBAにてご案内しています。

よろしければAKIBA店Twiiterアカウントをフォローいただきつつチェックしてもらえるとありがたいです♪

それでは6/17~6/23のAKIBA店舗スタッフをご紹介いたします。


6/17 (月) ハス 13:00~OPEN

6/18 (火) だっちゃん 13:00~OPEN

6/19 (水) U 13:00~OPEN

6/20 (木) だっちゃん 13:00~OPEN

6/21 (金) だっちゃん 13:00~OPEN 

6/22 (土) 前半ハス 後半だっちゃん 11:00~OPEN

6/23 (日) 前半だっちゃん 後半ひっしー  11:00~OPEN

 

ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました☆

次週もAKIBA店にて皆様のご来店お待ちしております。