ターニングポイント ダイヤモンドヴァージン発売記念イベント レポート


ひっしーです。

去る5/26にターニングポイント新機種 ダイヤモンドヴァージン発売記念イベントを開催しました!
タナカタカヤス選手(以下タカヤス)


ターニングポイント ダイヤモンドヴァージン WEBでも販売を開始しています。
当日まで機種名は聞いていなかったのですが、タカヤスがJN優勝時の曲から名前を取ったようです。
形状は現在では貴重なアンダーサイズ。ヨーヨージャム全盛期に発売し、チームヨーヨージャム所属時代に愛用していたミニモトリックス2形状をベースにワイド化したようなヨーヨーになっています。長年ヨーヨーを追ってきた方であれば形を見ただけですぐにピンと来るはずです。

小径ですがステンレスとアルミのバイメタル構造で安定性に不安はありません。ミニモトリックス2は当時の技術的な限界もありプラスティックと金属の接合部がもろく剛性に不安がありましたが、金属製ボディのため強度の高さは折り紙付です。コントロール性が高く、細かい隙間を通す動きを多用するタカヤス選手のスタイルとマッチしたヨーヨーです。
最新だけどなんだか懐かしい、競技に出なくてもめちゃくちゃ楽しいヨーヨーなのでぜひ遊んでみてほしいですね。

イベントレポに戻ります

今回は木村さんに助けて頂きながらもかなり好き勝手にタカヤスにできるだけしゃべってもらう無理ゲーをどこまでできるかチャレンジしてみましたがこんな感じでよかったのでしょうか?


かなり声が小さいので皆さん集中して聞いて頂いていました。

・ゴディバは強いから大丈夫
・腕立て伏せしたくなってきた
・予選落ちたのでデカいチキンを丸かじり
など当時現場にいないと面白さが伝わらないと思いつつも言いたいので好き勝手にしゃべらせてもらいました。


突然スペシャルゲストが乱入してきたり。

松浦豪くんが乱入しさらにカオスに。ひっしーはめちゃくちゃ楽しんでましたけども。
タカヤスはいま豪くんに技を習ってるそうです。タカヤスもブランクがある物の達人同士のスムーズな技伝授でめきめきと調子を取り戻しつつあるようです。
2010年ハイパーヨーヨー以降にはじめたわかいプレイヤーはピンとこないかも知れないですが、青春時代の名選手がまたステージに立つというのはなかなか感慨深いです。

APも出るとのことなので今後も応援していきたいと思います。
今後も自由なイベントまたやっていきたいです。ぜひまた皆さんとお店でワイワイできれば良いなと思います。
ご参加頂いた皆様、メーカー各位 ありがとうございました。

@ひっしー