KROMけん玉新商品まもなく入荷!

毎週月曜日にけん玉情報をお届けするスピンギアブログ「スタッフあきらのけんだマンデー」のコーナー、今週はKROMの新商品のご紹介です!

(※そんなコーナーは実在しません。けんだマンデーという単語を思いついたから言ってみたかっただけの冗談です。)

表題のとおり

2種類のKROM新商品がもうすぐ来るよ!!!

ということで一足先にご紹介です♪

・KROM STROGO

使いやすさに確かな定評と実績があるKROMの標準的なBLシェイプの新デザインが登場しました。

派手すぎず、地味すぎず、回転も見やすく、止まりやすい塗装。プレーヤー目線の「こういうの欲しかった」が詰まった流石のKROMデザインと言ったところ。

モノトーンなので、けん玉のデザインとファッションの相性を気にするオシャレな方にもオススメです!!!

 

そしてお次は

・KROM KOLLEGE

こちらはなんと新シェイプです!

外見は通常のBLシェイプですが、中皿の中をよく見ると重心調整用の穴が設けられています。

いままでの穴とは違いなだらかな曲面でできた穴なので、ヨーヨーで言うところのラテラルキャップやフィンガースピン特化フェイスのような効果があるのかも!?

指の上でけん玉を回す技「クラッチ」が、いままでのけん玉よりも簡単に長く回ってしまう(かもれしれない)構造なので、実物が届くのが楽しみです♪

 

以上もうすぐ新発売のモデルのご紹介でした。具体的な入荷日が明らかになったらまたブログでご紹介予定ですのでぜひ引き続きチェックしてみてください!

 

(以下蛇足)

私事なのですが、昨日5/26(日)に大阪市内で開催された日本けん玉協会主催の「全日本けん玉道選手権大会」に出場し4位を獲得することができました。

あとちょっと日本一まで手が届きませんでしたが、10代前半の若い選手の活躍が目立つ中、社会人選手として試合の舞台に立てることを誇りに思います。

また大空アンバサダーに就任してから観客の皆様に応援してもらえる機会も増え大変励みになります。

次の大会も優勝を目標に頑張りますので応援よろしくお願いいたします!