1月21日カメレオンナイトWithジャスティン・ウエーバー@アキバ

カメレオンのシグネチャー主、ジャスティン氏が来日中ということで、急遽、イベントの開催が決定しました。

日時 1月21日 18時頃より

場所 スピンギアAKIBAカルチャーズZONE店

内容 ジャスティンを囲んでのヨーヨータイム

ターニングポイントから発売されている前代未聞の超サイズメタルヨーヨー、カメレオンのシグネチャー主でもあるジャスティンから開発の経緯、どうしてそのサイズになったのか、またカメレオンでしかできない技など、紹介をしてもらいます。

また数々のユニークな1Aトリックを持っていることでも知られているのでワークショップは3部構成予定!

・1Aトリック

・カメレオンを使ったワークショップ(貸出も2個あり)

・超ロングストリング入門(ヨーヨーのセッティングから練習方法、最初の技など。4A用のヨーヨーにワッシャーを入れて広げるのを推奨とのことでアシルカムイがお勧めだそうです(スペーサー方式なのでギャップが広げやすい))

当日は本人によるハンドペイントのカメレオンも2個限定で発売。Rawにシグネチャー主がペイントするという贅沢仕様。当日現場に立ち会える場合は名前を入れたり、追加でリクエストに答えてもらうことが可能です。希望者の方にはまた事前の注文を受付させて頂き、色や形、欲しいパターンなどのリクエストもできる範囲で受付させていただきます。こちらよりお問い合わせください(カスタムペイントは時間がかかるので時間がかかるのではやめのご注文をお願いします)

アーティスト本人によるペイントに価値を感じてもらえればと思っています。

最近のプレイヤーはジャスティンの存在を知らない人もいると思うのでここでちょっとおさらい。

古株のヨーヨープレイヤーで、2004年にはチームヨメガメンバーとしてハイパーヨーヨーのイベントでも来日経験があり、当時から1Aに特化した、見せ方のユニークな技をたくさん持っていました。

帽子や足に目が行ってしまいますが、当時から1Aスキルは抜き出ているものがありました

↑いまから13年以上前の映像です

AP部門の常連としても有名です。現在はパフォーマーとして活動をしています。

先日の44Festaではカメレオを使い、素晴らしい演技を披露していました

日本通としても知られるジャスティンは日本語も少しだけ喋れるのでコミュニケーションに不安なく、交流してもらうことができます。また当日はTAKAも立ち会い、通訳をするので質問や習いたいことがあればぜひ!

引き戻しとバインドのスタイルの違いはあれど、同じロングストリング仲間として紐の作り方なども技術交流をしてきました。当日は原糸を持ち込むので、ご希望の方には希望の長さのロングスリック6を差し上げるサービスも予定しています。ロングストリング用には大きなオフストリングがお勧めなのでバインド仕様にしたオフストリング機種をお持ちください!