10月28日 Onigiri Club mini event at Spingear vol.1開催!!

こんばんは、おにぎりです。

 

スピンギアAKIBA店6周年を記念する日にAKIBA店内で「Onigiri Club」主催のミニイベントを行うことになりました!!はい拍手!!

何やるの??という方も多いと思うので、今回のイベントの概要とおにぎりクラブについて簡単にブログで説明したいと思います。


まず「Onigiri Club」について軽く説明したいと思います!!

おにぎりクラブは僕がリーダーを務めるヨーヨーグループで、日本メンバー9人、海外メンバー3人で活動しています。

全メンバーが独特のスタイルやこだわりを持っているため、YouTubeやInstagramで見ることのできるトリックはとても見応えがあるものになっていると思います。

ロゴもデザイン担当兼メンバーのシバタケイスケが作成、動画も自分とメンバーのカトウヨク、タカハシコウキが作成しており、”なんでもかんでも自分たちで作ってしまえる”というのも売りのひとつだと思います。


そしてそして、イベントについてです!!

イベント名:Onigiri Club mini event at Spingear vol.1

日時:2017年10月28日 18:30-20:30
場所:スピンギアAKIBAカルチャーズZONE店

◯スケジュール

18:30~ イベント開始

18:45~ 開会挨拶

18:50~ メンバーデモ1&ミニコンテスト1

19:30~ メンバーデモ2&ミニコンテスト2

20:30~ 完全撤収

基本的にはダラダラ話しながらヨーヨーしよう!!というイベントで、隙間デモやミニコンテストをやる感じのゆるーいイベントです。おにクラグッズも少量ですが販売いたします!!おにクラメンバーも何人か参加する予定なのでお楽しみに!!

18:50からのミニコンテストでは、Onigiri Clubグッズをかけたじゃんけん大会のようなものを行う予定です。

 

そしてそして!!19:30からの2回目ミニコンテストでは「ガチンコヨーヨーバトル!!」を1対1のトーナメント方式で行います!!

景品はなんと!!あのヨーヨーです!!

先日発売されたアレです!!お楽しみに!!笑

 

ルールですが、

1人持ち時間30秒ヨーヨーを使ったパフォーマンスをし、オーディエンスとおにぎりクラブメンバーによるジャッジで勝敗を決めます!!

「えーそんなの上手い人が勝つに決まってるじゃん」と思う方もいるかもしれません。

ですが今回のミニコンテスト、“トリックコンテスト”とは一言も言っていません。ヨーヨーを使ったパフォーマンスです、つまり“ヨーヨーを使えばなんでもアリ”です。

ガチトリックで戦うもよし、ヨーヨーを使った一発芸でもなんでもありです!!

皆様のご参加お待ちしております!!

 

以上!!

相変わらずブログが書くのが下手で泣きそうなおにぎりでした!!