JOYC関東フォトレポート

9月17日に行われたJOYC関東の様子を写真を中心にレポートします!

開会宣言。6地区会場中の4地区目にして最高の参加人数、これは期待せざるを得ません。何度でも言いますが、運営ができることは限られています。大会が盛り上がるのはドラマを作り出すプレイヤーとそれを目撃する観客の皆さん一人一人の熱量が高まってくからです。大阪、北海道、そしてファイナルと控えていますが、またぜひ遊びに来てください。と始まった段階で締めくくりそうになりました。

img_0480

普段とは違った雰囲気で”演技”をするそらくん。こういう遊びができるのもJOYCの良いところ。

img_0494

アップしながら、立ち見、座ってなど思い思いのスタイルで観戦してました。

ガチでかっこいい構成をぶつけて来たヒデオくん。

img_0496

オフストリング部門のようへいくん。なんとDL部門にも出てデビルウィングキメてました。今回は多くの選手が掛け持ち競技をしていて普段見られない姿が見れたのも楽しかったです。

エンパイアフォースののっぽことナオキもカウンターウエイトとダブルストリング部門の2部門にエントリー

MCはスピンギアスタッフでもあるゆー。ヨーヨープレイヤーならではの視点でジャッジコメントを待つ間にプレイヤーと会場の空気をなごませてました。こんなイベントもありかな、と思います。

主催+出場の大変さは身にしみてるのですが、少し緊張感にかけたかもしれません。次は頑張ります。

はじめくんの圧巻のフリースタイル。世界トップレベルの実力が常に出せてるのは凄いです。

大道芸人NiAの”競技用”フリースタイル。パフォーマンスではなく技術で攻めるスタイルがジャッジにも評価されてました。

スピンギアブース。受付はAkira6Danでした。

売れる売れないではなくてイベントなので多くの人にヨーヨーを見てもらいたいという思いでもっていってます。公式スポンサーのヨーヨーが一同に介しているので店頭で見る機会がない人はぜひイベントで手にとってもらえればと思います。

シュトルムパンツァーブース。新作とアウトレット、あと素敵なディスプレイの数々。イベントってこうじゃなくっちゃ。ですね。

パクファはネタヨーだと思っている人、そんなことないです。唯一無二の回転力を誇るとてもユニークな機種なのでぜひイベントなどでサンプルを振ってみて下さい。そしてNM9?今後の展開が楽しみです。

・・・鋭意製作中の9巻の写真には写ってない裏表紙が実は一番ヤバイです。

この二人がいるだけで絵になるブース。新作となるジェットセットEXやアングラムリマスターも販売されてました。

ようこそ、JOYC関東へ!

img_0475

タツヤも参戦!

久々に生で見たのでいい目の保養になりました。

p7120511

全部門終了後はHiroyukiとバトル!ということでイーライホップとボヨンボヨン耐久。みんなでステージで盛り上がる機会も作っていました。

p7120570

CW(カウンターウェイト部門)の選手と入賞者

p7120581

OS部門の選手と入賞者。JTが上位独占

p7120585

DS部門の選手と入賞者

p7120593

DL部門の選手と入賞者

p7120603

DS部門の参加者と入賞者

p7120607

最後はみんなで記念撮影。記念すべき第一回の絵に収まってる人たちと10年、20年と欠かすことなく同じ大会で出会えることを目標に、毎年必ず少しずつで良いので成長していける、そんなイベントにしていきたいです。

img_0466

てんちょは1日音響スタッフをしてました。スピンギアスタッフ総出でお届けしたJOYC関東はいかがだったでしょうか?

img_0467img_0471

主催の3名はまた大阪、北海道と各地区大会にも参ります。どうぞよろしくお願いします。

 

この日はこのあと同じ会場で3時間に渡り飲めや回せやのいままでにない豪華な練習会の延長のようなパーティーをして楽しみました。来年はぜひパーティーも皆さん参加してみてください!

公式ハッシュタグでイベントの様子見ることができます。

#JOYC2016

JOYC2016の模様はこちら(インスタグラム)