AP商品はじめ入荷アイテムまとめてご紹介!

image

暑い!! ビールの美味しい季節がやってまいりました!!(ホントは年中美味いと思ってるけど)

そんな中ヨーヨー的にも暑い季節が始まります!

その先駆けとして先週にはAP(アジア・パシフィック・ヨーヨーチャンピオンシップ)が開催されたのはご存知のところかと思います。

大会の模様はこちらで動画がご覧いただけますので、まだ見てない方は是非チェックしてみてください!

さてさて、こちらではそのAPでリリースされた関連商品の入荷についてご紹介したいと思います。

まずはこちら!

image

TURNING POINT / SHAKE AP Limited

TURNING POINTからはSHAKEがリリース。黒地に今回のAPのロゴのカラーに採用されているブルーとピンクのスプラッシュ。もちろんAPのロゴも入っています。

そして、同じタイミングで新色のSHAKE、及びHOUSKAが入荷しているので併せてこちらもご紹介しましょう。

image

TURNING POINT / SHAKE


image

TURNING POINT / HOUSKA

いずれもTURNING POINTの中ではお求めやすい低価格モデルでしたが、今回のモデルでは製造工程を見直し、更なる精度の向上と価格の見直しがされています。

image

廉価モデルとは言え妥協しないのがTP流!特にスプラッシュカラーはむちゃくちゃかっこいいです。

ちなみにホースカは個人的にも気に入っていて良く使うモデルです。軽快な取り回しが魅力で、TPらしく凄く頑丈なのもポイント。

さて、話をAPに戻しましょう。

image

Throw Revolution / ZEPHYR AP Limited

こちらはAPの1Aでも大活躍だったMarcus Koh選手のブランド、Throw Revolutionのヨーヨーです。

激戦の1Aで堂々の二位、流石のフリースタイルを魅せつけてくれたMarcus選手が本気で設計したヨーヨーが揃う Throw Revolution。今回はこのAP限定ZEPHYRだけでなく、こんなプレミアムヨーヨーも販売されていました。

image

Throw Revolution / LOTUS

LOTUSはチタニウム製のプレミアムモデル。使いやすさはもちろんのこと、ビジュアル的にもカッコイイヨーヨーに仕上がっています。

ラグジュアリーな大人のヨーヨーをお探しの方は是非チェックしてみてください。

お次はコチラ!

image

izm by YoYoAddict / VS バーサス

こちらはSOMETHINGの姉妹ブランドizmのニューモデル、VSバーサス!

なんとizm初のバイメタルモデルの登場です。

現状、ハイエンドモデルとして作られることが多いバイメタルモデルは、フルサイズ・超ワイドといった競技ど真ん中のスペックで作られることが多い中、小柄なバーサスをベースに作られたユニークなモデルとなっています。

image

個人的にすごく気に入ったモデルです。

バイメタル特有の回転が強すぎて引っ張られる感じも無く、さくさく軽快に動くヨーヨーになってます。幅が狭いのもいい意味で味になってる感じです。

そしてお次は・・・

image

大本命!!フリーハンドプロ!!

image

本当ーーーに長らくお待たせしました!

去年のWYYCあたりからその存在が確認されていたモデルでしたが、長い調整の末ようやくのリリース!

コイツについては後日詳しいレビューをしたいと思っておりますので、今日は細かく書きませんが、DUNCANを代表するモデルである「フリーハンド」を是非手にとってみて下さい!

さてさて、APといえばヨーヨー以外にも色々とノベルティがリリースされますね

image

AP2016 Tシャツ

毎年リリースされているTシャツが今年も登場。

背中のスポンサーロゴが年々増えているのが、APの盛り上がりを表してますね。

ぜひ前年以前のものと見比べてみてください。

image

AP2016 ブックレット

こちらは好評のブックレット。今年の表紙はYoyorecreationのヤマキイオリ選手です。

APのブックレットは毎年ホントによく出来ていて、カッコイイ写真がふんだんに使われていたり、紙質もしっかりしたものが採用されていたりと、AP運営チームの熱が伝わってくる出来になっています。

他にもこんなアイテムが入荷しています。

image

AP2016 ロゴ入りタオル


image

AP2016 ランヤード


さてさて、AP関連商品ではありませんが、TAKAが現地で仕入れてきたヨーヨーも合わせてご紹介しまししょう!

image

YOYO FORMULA / F1


image

YOYO FORMULA / F2

2モデルのご紹介ですが、なんといっても目を引くのはF1の方!

アルミニウム+プラスチックの組み合わせで構成された一風変わったヨーヨーです。

image

なんちゅうヨーヨーを作ってくれたんや…!

73gという重量と48mmオーバーというワイドで一見するとイロモノのような感じにみえちゃいますが、いざ振ってみると意外なほどの滑らかな動きと、YOYOJAMを思わせるフィーリングが心に響きます。

攻めの価格設定でのリリースとなってますので、是非手にとってみて下さい!こういうヨーヨーがどんどん出てきて欲しい!そう思わせてくれるヨーヨーです。


さて、最後になりますが、こちらのモデルをちゃんと紹介していなかったのでこの機にご紹介しておきましょう。

image

YOYOFACTORY / EX-MACHINA

TURNING POINTの木村氏が設計したYOYOFACTORYのニューモデルです。

A7075のボディとステンレスのインナーリム、そしてTP設計。こんなの使いやすいに決まってます!実際使いやすいです。店頭にサンプルも設置予定なので是非触ってみてください。触ると良さが凄くよく分かると思います!

同社のサイボーグをベースにしたバイメタルモデルということで、1Aだけじゃなく、3Aなんかでも大活躍してくれそうですね。

(サイボーグに対しエクスマキナと類義語でネーミングされてるのもオシャレです)

というか欲しいです…

image

久々にガッツリと商品紹介をさせていただきました。

今回は個人的にも気に入った(欲しい)モデルが多くてついつい筆が進んじゃいました。エクスマキナ。VSバーサスなんかはほんとにいいヨーヨーですよ。

フリーハンドプロはおかげさまで既に好調に売れております。AP限定ノベルティは前年以前のものも並べて見れるよう商品ページを作ってますんで是非見ていただきたいです。

来月には世界大会も控えていますので、新入荷から目が離せませんよ!

それではまた!