YYFよりスピントップが登場!!

image

去年よりスピンギアが力を入れて紹介してきた「スピントップ」

そんな流れを後押しするかのようにyoyofactoryからスピントップが登場しました!

image

yoyofactory ショートサーキット / SHORT CIRCUIT

yoyofactoryらしいクールなスタイリングのショートサーキットはベーシックな固定軸モデル。

肉厚なポリカーボネート製ボディが高価い回転性能と耐久性を実現しています。

image

yoyofactory エレクトリック / ELEC-TRICK

こちらはベアリングチップモデルのエレクトリック。

ヨーヨーでお馴染みのCサイズベアリングが搭載されています。今までのベアリングスピントップはAサイズがほとんどだったのでCサイズの採用は新しいですね。

AサイズやEサイズに比べると比較的ベアリングが壊れにくいのでメンテナンス頻度も少なくて住むのがポイントです。NSKベアリングを入れるとヤバイことになります

image

yoyofactory エレクトリック LED / ELEC-TRICK LED

その名の通りLED内蔵の光るスピントップです。基本性能はベアリングモデルのエレクトリックと同様なので、長時間の回転が可能です。

image

暗闇でのインパクトは抜群です!

そして更に…

image

スピントップ アップグレードチップキット / Spintop Relacement and Upgrade Tip Kit

リペア&アップグレードが可能なパーツキットも登場!

標準ではPOM製のチップが搭載されていますが、このキットを使えばメタルトップに変更可能!

さらなる高精度の高性能スピントップに生まれ変わります!

image

今までスピントップに触れたことのある方であれば、「プラスチック製なのにこんなに回るの!?」と、驚くに違いありません。完成度の高いスピントップです。

また、いくら落としても壊れない耐久性では初めてスピントップに触れる方にもお勧めできるポイントです。

社長のYoHan氏もスピントップの開発には並々ならない努力をしていて、過去には削り出しアルミニウムのシリーズやパーツ交換用ドライバーなど採算度外視で趣味の領域ともいえるレベルでスピントップに取り組んできました。

ヨーヨージャム社のゲイツトップの愛用者でもあり、今回のショートサーキットもゲイツトップのデザインを復刻させたような形状に、本体の性能進化があります。個人的には固定軸仕様で発売されていますが、ショートサーキットにアルミのベアリング軸を入れるのがオススメです。

是非この機会にスピントップで遊んでみてください!