ひっしーのヨーヨーサンデー(2016年2回目)

都合により今週は日曜に更新となります。今後も土日どちらかに更新していくのでお楽しみに。
今週は土日月と三連休ですね。ヨーヨー的にも大型イベントがあったりなかなか忙しい週末になっているのではないかと思います。

今回は前回に引き続きいふじシンセン 蹴る子キャップコレクション DXについて締めのレポートをしていきたいと思います。

事の発端はこちらの記事をチェック

完成レポートはこちら

去る3月13日日曜日 AKIBA店にていふじ先生によるいふじシンセン 蹴る子キャップコレクション DX直接手渡し&サイン会を開催しました。
今回残念ながら遠方にお住まいの方が多く物理的に参加が難しくなってしまい申し訳ありませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、いふじ先生には皆様からいただいたコメントをお伝えし、バックボードに直筆サインをいただけるということで皆さんにもその模様をお伝えできればと思います。

※今回プライバシー対策として写真の一部に修正をかけさせていただいております。

ということで2016年3月13日日曜日 14:00 秋葉原。
この日は秋葉原 激混み日で町中に人があふれていました。天候は少しわるかったですが13:00からの歩行者天国開催もありとにかく人だかりです。

今回のいふじシンセン 蹴る子キャップコレクション DX生産数は20セットでした。
ということで準備万端のいふじ先生の前にドンと20セット配置させていただき、サイン会開始です。



まずはお越しいただいたお客様分からサインを入れていただきました。


サインと日付、通し番号を書き入れていただいています。




引き続きご参加が難しかったお客様分にもお願いをしていきます。
全部に魂を入れていただく儀式というかひっしーにはそんな感じに見えました。

全20枚のボードすべてにサインと通し番号が入りました。(正確には19枚ですが理由は後で)

AKIBA店舗展示用として表にサインをお願いしました。 これが通し番号1/20


いふじ先生には20/20の通し番号のみ入れたセットと、
ヨーヨージャム秘蔵のテストカラーキックサイドベースのファイナルキックSG特装版を合わせてプレゼントさせていただきました。
(いふじ先生用だけ通し番号のみのボードになっています)


ということで無事完成品をいふじ先生にも手渡すことができました。

こうして魂が入ったこのセットをご注文をいただいたお客様へ15日に発送をさせていただきました。
通し番号はAKIBA店に1/20を、いふじ先生に20/20を、お客様にへ2/20-19/20を注文タイミングの順にお送りさせていただいています。
(3/20の段階では皆様分が到着しているはずです。もしも未着の場合はご連絡いただければ幸いです)

そしてこのブログ記事をアップして全行程終了となります。

蹴る子誕生から、企画のクローズまでいふじ先生やり遂げられて感無量です。
今回の企画は仕事抜きでどうしてもやりたかった案件で無茶なタイミングで発表、予約となりましたがそれでもたくさんの方にご購入いただけることになって製品化することができました。
おまけのだったボードもてんちょが3DCADでボードデザインを作ってくれてそこからさらにイメージが広がって、いふじさんの書き下ろしイラストが追加されて、ねじ止め分離式になって、焼け焦げは最低限までクリーニングできて、
キャップはきれいな印刷で仕上がって(一回仕様間違えで作り直しになってたり・・・・) 一片の悔い無し!って感じです

いろいろな人たちの力を借りて本当に、本当に楽しく、うれしい時間を過ごせました。

イラストを提供いただいた いふじ先生、ご購入いただいた皆様、今まで蹴る子を応援していただいた皆様ありがとうございます。
またみなさんと楽しいと思うことをできればいいなと思っています。それではまた。

PS いふじ先生へ
また無茶なお願いを近々すると思います。
もしも面白いと思ったらご協力ご検討いただければ幸いです。今後とも何卒よろしくお願い致します。

PS ご購入いただけなかった皆様へ
キャンセル分をWebで2枚、AKIBA店にて1枚を販売予定があります。
詳細についてはまた後日ご案内させていただく予定です。