対談スペシャル~カスケードGZR AYAME発売記念~

image
みなさまこんにちは。
話題沸騰中のカスケードGZR AYAMEカラーの発売が決定しました!

10月10日(金)20:00より発売開始!!
image
「カスケードGZR-AYAME-」

本日は特別編としてゲストをお招きして、スペシャル対談形式でお送りします!

チームonedropでAYAMEカラーを考案したタカツツカサ氏と、CLYWファンとして当ブログにも登場して頂いているノダシンタロウ氏です。
imageimage

お2人の共通点、そして実際に交わされた会話の内容そのままにお送りしたいと思います。

それではごゆっくりお楽しみください。

_______________________________

image
タカツさん!アヤメイド(※)GZR発売おめでとうございます!!GZRの光沢ヤバすぎですね!正直これ、Silver Plate Cascadeより欲しい!!
(※アヤメカラーカスケードの通称)

image
 ありがとうございます、自分でもかなり気に入ってます、何度も何度も見返しちゃう位ウルトラスペシャルなカラー!

マットに拘ってたけど、こっちのがいいかもと
毎回AYAMEカラー出る度に本国へ改善要望を送っていたのが報われた気分です。

image
僕もそう思います、素晴らしいカラーです。

image
アラシノダからそう言ってもらえると光栄です。

image
思ったんですが、「おむれん」から"AYAME"と"MATSURI"が生まれたって本当に、本当に感慨深いですよね!!

【※おむれん】
タカツ氏がヨーヨー復帰したての頃一人でヨーヨーするのが淋しくて半ば無理矢理友人にヨーヨーを購入さて開催していた、練習会へ行くために上手くなろうという趣旨の練習会。(現在活動休止中)

image
うん、奇跡。

image
しかも採用したのがカラーに拘りのある onedrop と CLYWですよ!! 奇跡です!感慨深いです! 他のメーカーだったらここまで嬉しくないですよね。

image
うん、お互い一番好きなメーカーの主力カラーとしてリリースされているのって、僕らが出会った頃から考えると夢みたいな話し。

image
ですよね、お互いほぼレギュラーカラーですもん。

image
人気…ですからね。ぐふふ

image
ふふふ

image
 あ、今回対談ということなので見ていただいたている方は僕とタカツさんの関係が解らないですよね。 少しお話させて頂きますね。

僕らは社会人になってからヨーヨー復帰して、お互いが初めてのヨーヨー友達なんです。職場の友人とか元々の友人で誘ってではなくて、純粋にヨーヨーが接点で結ばれた初の友人。 SNSでお互いの存在を認識して2012年JNで出会い現在に至ります。

image
ノダさんの事、日系アメリカ人だと思ってましたからね。 話しかけたら英語で返されたらどうしよ。ってビビりましたよ。

image
英語での投稿多いですもんね。
あ!色々思い出してきました! iphone上でカラーサンプル作ったりしましたね。

image
アキバのジョナサンでね! あれは面白かった。お互いにイメージカラー作ったりとかして。Adobe Ideasで。

image
あれ便利ですよね。 カラーイメージ作るのによく使います。 回った時の事イメージしながら作ると萌えます。

image
でも実際には実物回してみないと何もわからないという。

image
そこは度胸です
僕はいきなりクリスにメールしましたから

image
その勢いは流石です。 ”ARASHI”カラーはかなり早い段階から話をしていましたもんね。LINEでCLYWの新色発表をワイワイしながら見てた頃ですね。2012年?

image
そう、もう2年前ですね。あの頃はCLYWも色々挑発的で楽しかったです。

image
確か出会ったのも2年前ですよね?僕等としては豊作な年でしたね。
アークティックサークル、パフィン、コード2、カスケード。
あとニッケルカスケードのドキドキ感とか。

image
2012年は良機種多かったですねー! 買うの楽しかったですよね!

image
幾ら使ったかわからん・・・

image
でも円高でしたし・・・ ニッケルカスケードとか当時8000円くらいでしたよ確か

image
そうそう、onedrop公式ショップで割引していて、通常のCascade $85 Nickel で $95とか。 そんでオカムラダイジュと一緒に公式ストアで買ったんすよね。 彼がNickelで、僕がBlue Steel の Cascade。 これもノダさん風に言わせてもらうと感慨深い!ってやつですね。

image
そうでしたね!あの頃は公式ストアあったんですよね、onedropもCLYWも。
僕も公式限定のDeep Space Cascade買いましたよ。今や結構レアですね!

image
そうそう、そのノダさんのDeep Spaceが僕とCascadeの出会いです! 正直使うまで、「幅メチャ広くて使いにくいっしょ」と思ってました。 まぁ振った瞬間考えが変わりましたが。

image
そっか!そうでしたね! 僕もCascade で onedropが好きになりました。 そして今会話しながら良い写真撮りました!

 

image

 

image
↑ノダ氏提案カラー総集合

image
いやー、感慨深い…3年でここまできましたよ。

image
そろそろ僕も巻き返しますよ!

image
“AYAME"って、これまでどの機種で出ました?

image
ええーーっと… Benchmark VOH,、Cascade、Gradient、Summit、Cascade 2nd Run、 Cascade GZRです。

image
形状別でGZRもカウントすると、7つですか!!凄いペースですね!
いや~感慨深い!!

image
正直最近飽きてきてまして・・・

image
えっ?!!

image
いーえ!!AYAME GZRは最高です!
AYAME GZRはパーフェクトです!
よろしくお願い致します!!
_______________________________

image
お2人、貴重なお話をありがとうございました!

ノダさんが考案したカラー「YOZAKURA」と「MATSURI」を含む新色12種類のパフィン2も本日11時に発売となりました。

お2人のカラーが同日に発売とは、運命ですね。いやー感慨深い。
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage
パフィン2 / PUFFIN 2

ちなみに今回はノダ氏のカラー初の2色同時展開ですが、これはパフィン2のシグネチャー主であるPáll氏の来日を記念に採用されたんだそうです。
image
CLYW愛が実ったサプライズですね、素晴らしい!感慨深い!!

また、AYAME カスケードGZRのパッケージはタカツ氏本人がデザインした、お馴染み「カスケイダース」のロゴで特別パッケージとなっています!
image

image
それでは20時までお待ちください!!










imageあ!?あなたは誰?!ちょっと、マイク返して!

キャ――――――――――!!

ピッ・・・ガガガッ・・・

image

image
皆の衆、よく聞きたまえ。我輩はカスケイダース首領である。

我々は世界制服に向けて大きな始動した。

後世の歴史家達は今この時が歴史の分岐点であると記すだろう。

全カスケイダース諸君、バスに乗り遅れるな

image
ピッ