ヨーヨーエンパイア新商品紹介

やはりEMPIREの紹介はこれでなくてはな!!

ヨーヨーエンパイアの新商品が到着した!
今回は先遣隊なので少数精鋭だ!

後日援軍(在庫追加)が到着予定だ!
少数入荷の今回購入できなくても安心してほしい!

  

サンダーボルト
アルミ+ステンレスの近代的バイメタルヨーヨーになっている!
今後のヨーヨーエンパイアの方向性を指し示すヨーヨーとなりそうだ!!

  

バディーズ
アルミボディ+アルミリムだ!
こんなことをするのはヨーヨーエンパイアくらいしかいないだろう!
単一構造の方が強度的にも精度的にも有利なはずだがあえての2ピース構造!
見た目のインパクトだけではなくヨーヨー自体の設計もなかなかのものだ!
扱いやすいよいヨーヨーに仕上がっている!!

これはあくまでも噂だが、このヨーヨーに非常に似ているPOM+アルミリム機種がサイトのどこかに隠されているとのことだ。ログオン状態でトップページを見てみると良い気がする・・・そんなフィーフィングだ。

  

ブレードウォリアー
これはプロミスハブスタックを連想される機種だな!
インバース気味のステッププロファイルではなく自然なラウンドとバンプを持つ形状。回転精度は高くハブスタック機種としてはブレの非常に少ないスムースなフィーリングが小気味良い。

  

ジ・エッジ
いわゆるジェネシス系の安定重視タイプのモデルといえるだろう!
今回どのラインナップにも言えるのだがスプラッシュがとても格好良くなった!
グラデーションとアシッドウオッシュのような質感を共存させており見た目にも満足度の高いヨーヨーといえるだろう。

  

ニンバススポーツ プラス(マルチカラー)
ある意味
今回の目玉でもある。
今までもPOM素材のマルチカラーボディを発表してきているが、今回のニンバスプラスは完全に新機種と言っていいだろう!!

中心部分の金属パーツ埋め込み方法を変更。ボルトナット方式をやめ大幅に中心部分が軽量化された。

ボディの肉厚も思い切った変更がおこなわれており回転力とドロップ時の跳ね返りがとても強くなった!

また中心部と外周部のカラーが異なるためヨーヨーの位置把握がしやすくなりより空中での制御がしやすくなっていることもポイントだ!

POMボディは色での個性を出しにくい中でヨーヨーエンパイアにしかできない工夫でアプローチをしている点も評価したい。


プロミスwithスプラッシュ
再入荷だがスプラッシュカラーは特筆ものだ!
ヨーヨーエンパイア日本上陸時からの付き合いになるが今でもその性能は色あせずラインナップ中トップクラスの安定感と扱いやすさを兼ね備えている。

ひっしーがこの機種を愛用してやまないため若干ひいき気味ではあるが本当に良いヨーヨーだから安定感を求めるユーザーにはぜひ試してみてもらいたい!

  

タッチモア 
安定感ではなくコントロール性重視、バランス重視であればこのタッチモアがオススメだ!
価格が非常に安くコストパフォーマンスは全ラインナップ中でもトップクラスとなる。ちょっと小さめの絶妙なサイズをぜひ体感してもらいたい!

ヨーヨーエンパイアが今できる金属、エンプラ加工、アルマイトカラー着色技術をフルに使用した精鋭逹と一緒にぜひ戦ってみて欲しい!

それでは各自検討を祈る!