全米大会要チェック選手紹介!!

Ryosukeです。

先週全米大会が開催され各情報サイトでも結果が公開されているようです!!

各部門TOP3の選手は見られる方も多いですが、それ以外にもチェックした方が良い選手はたくさんいます!!

ということで今日はTOP3以外の要チェックプレイヤー紹介を紹介したいと思います。

1A

・Andrew Maider

旧AKIBAブログでも紹介したことがありますが、この選手はトリック難易度がずば抜けています。

そして前回の全米より新技がかなり増えているので注目していただきたいです。

・Ky Zizan

世界大会の前半でしていたダブルドラゴンを3分間見せてくれています。

多分今大会で一番トリッキーなことをやったのはこの選手だと思います。

4A

・Stephanie Haight

女性スピナーでここまで4Aができるのはとても珍しいと思います。

アン選手、テッサ選手に続きアメリカも大会で活躍する女性プレイヤーが増えてきているようです。

5A

・Chase Baxter

この選手はTOP3には入れませんでしたが、技の凄さでも全く劣りません。

最近日本でも増えてきている5Aの複雑なゴチャ系トリックが満載です。

・Shane Lubecker

この選手は2006年世界大会で優勝したDanaBennet選手を思わせるようなゆったりしたスタイルです。

ストリングも長いのできれいに見えるだけでなく、ダイスをストリングの間で回すトリックが見所です。

今日紹介した選手以外にも今年は新しい顔ぶれの選手が多いのでチェックしてみてください。

今週は明日、土曜日にいます。